MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

替え芯からボールペンを探す

2023年01月13日 | いろいろ
 ずっと使っていたお気に入りのボールペンが壊れてしまいました。
替え芯を入れ替えるときにひねる部分でバキッと半分に。
まだ替え芯を入れたばかりなので、中のインクがほとんど残っている状態。
捨ててしまうのはモッタイナイ。

 「そうだ。替え芯が同じ新しいボールペンの本体を買えば良いんだ!」

 ボールペンのメーカーのページから替え芯を検索。
替え芯が分かると、その替え芯を使っているボールペンも調べられるのです。
商品情報|三菱鉛筆株式会社
ちなみに、替え芯は「ユニボール シグノ UMR-83」。
適合商品は3つ。そのうち2つがまだ生産中です。

 週末に駅前の大きな文具屋さんで探して見つからなかったのですが、なんと百均で見つけました。
私が持っていたのと同じデザインのボールペンではありませんでしたが、別のボールペンがありました。
 嬉しい!
 使いかけの替え芯も、買い置きの替え芯も使えます。
 あきらめずに探してよかったです。

 お気に入りの文房具は、いつまでもなくならないでほしいですね。
 デザインが変わっても、書き心地が同じでホッとしました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母にスマホデビューで負けました | トップ | 『十二国記』原画展に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事