星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

嵐山花灯路に今年も行ってみた!

2009-12-20 | 日常写真日記


今月は法事で休んだだけだったので、休日らしい週末は久々でした。
土曜日は嵐山・花灯路へ。(20日で終了。)
法輪寺のD-Kライブ(デジタル掛け軸+ライブコンサート)には去年に
引き続き行ってみましたが、お堂や山の木々に映し出されたサイケデリッ
クな模様がファンタスティック。

日曜日は南座で顔見世昼夜通し観劇。
気分をガラッと切り替えることができたので今週もがんばろっと。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二十六回「四国こんぴら歌... | トップ | 吉例顔見世興行(1)夜の部... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (桜扇)
2009-12-21 20:19:25
京都に行かれていたのですね~。
花灯路、幻想的ですね。
しかし、かなり寒かったのでは…。大丈夫でしたか?

顔見世、仁左衛門さんのはっつぁん、良かったでしょうね。
私はテレビ放映を楽しみにしたいと思っています。
返信する
花灯路 (きばりん)
2009-12-22 03:20:55
私も初!!行ってきましたv
でも法輪寺方面には行かなかったんですよー^^;
来年はそっちの方へ行ってみようかなv
返信する
桜扇さま♪ (ムンパリ)
2009-12-24 00:10:59
そうなんですよ~!! 今年は寒かったんですよ。
でも歩き回ってたので大丈夫。
あったまりました。

仁左衛門さんのはっつぁん、師匠はことし見た愛之助さん
のはっつぁんとはすこ~し違う気がしました。
あの掛け合いがテレビで見られるなんてほんとにステキ!
楽しみですね♪
返信する
きばりんさま♪ (ムンパリ)
2009-12-24 00:11:23
法輪寺は去年はシンセサイザーのライブで、映像の変化も
かなりダイナミックだったのですが、今年はフォークで
映像も少しおとなしめでした。
法輪寺は小高い場所にあるので、上から眺める京都市内の
夜景がよかったです。
ネオンや灯りが少なくて、きれいな街だなあと思いましたよ。
あ、中村屋のコロッケはオ・ン・ナ・ジ!でしたね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常写真日記」カテゴリの最新記事