菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

ムレムレに蒸れる群れの村。  『人狼村 史上最悪の田舎』

2016年10月13日 00時00分41秒 | 俺は好きなんだよ!

【俺は好きなんだよ】第873回は、『人狼村 史上最悪の田舎』(2011)

 


原題は、『LOBOS DE ARGA』。
英語題は、『GAME OF WEREWOLVES』。

LOBOSは狼だが、ARGAが不明。

英題の方は『人狼のゲーム』。

 


上映時間: 98分
製作国: スペイン

映倫: R15+

 

 

スタッフ。

監督: フアン・マルティネス・モレノ
製作: トマス・シマデビリャ、エマ・ルストレス
製作総指揮: ベアトリス・デルガド、ボルハ・ペナ
脚本: フアン・マルティネス・モレノ
撮影: カルロス・フェロ
編集: ナチョ・ルイス・カピヤス
音楽: セルヒオ・モウレ

 


出演。

ゴルカ・オチョア  (トーマス)
カルロス・アレセス
セクン・デ・ラ・ロサ
マベル・リベラ
マヌエル・マンキニャ
ルイス・サエラ
マルコス・ルイス

 

 

物語。

青年作家のトーマスは、新作小説を執筆するために長年戻らなかった故郷を訪れる。

旧友との再会に喜び、懐かしい思い出にひたるトーマスだが、幼いころの恐怖であった呪いが未だに村内のタブーとなっていることを知る。

それは、生け贄を献じることで村人全員が狼人間になることを逃れられるという、恐ろしい伝説だった。

呪いを解くために生け贄にされたトーマスは、村人により穴に落とされてしまう。

 

 

 

 

『パンズ・ラビリンス』のスタッフが集結し、人狼伝説の残る村を舞台に呪いに翻弄される人々を描くB級アクション・ホラー。

世界有数のファンタスティック映画祭の一つであるスペイン・シッチェス映画祭作品賞ノミネート作品。

 

ゆるめのホラー・コメディ。

シナリオがなかなかいい。

数も出てくるので、狼男好きにはなかなか楽しめます。

秘密の村ものでもあるところ、ダメ男の一発逆転ものとしても。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日(火)のつぶやき | トップ | 10月12日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俺は好きなんだよ!」カテゴリの最新記事