菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

愛情分裂。 『今日、キミに会えたら』

2016年09月19日 00時00分58秒 | 俺は好きなんだよ!

【俺は好きなんだよ】第865回は、『今日、キミに会えたら』(2011)

 

原題は、『LIKE CRAZY』。

『狂ったように』ね。

 

 


製作国: アメリカ

時間: 90 分

 

 

スタッフ。
監督: ドレイク・ドレマス
製作: ジョナサン・シュワルツ、アンドレア・スパーリング
脚本: ドレイク・ドレマス、ベン・ヨーク・ジョーンズ
撮影: ジョン・ガレセリアン
音楽: ダスティン・オハロラン

 


出演。

アントン・イェルチン
フェリシティ・ジョーンズ
ジェニファー・ローレンス
チャーリー・ビューリー
アレックス・キングストン
オリヴァー・ミュアヘッド
フィノラ・ヒューズ
クリス・メッシーナ
ベン・ヨーク・ジョーンズ
ジェイミー・トーマス・キング

 

 

物語。 

出会ってすぐに恋に落ちた大学生のジェイコブとイギリス人留学生のアンナ。

アンナはビザが切れてもなおアメリカにとどまっていたが、ついにイギリスへ強制送還されてしまう。

こうして二人の遠距離恋愛が始まった。

大学卒業後も二人の恋愛は続いていたが、会えないことからケンカが多くなり、そしてジェイコブは職場の同僚と関係を持ち、アンナもまた・・・。

 

 

受賞歴。

2011年のサンダンス映画祭で審査員特別賞をドレイク・ドレマスが受賞。

ほかに、フェリシィティ・ジョーンズとアントンイェルチェンが5つ以上の演技賞を受賞とノミネートを果たしている。

 

 

 

リアルで切なくも痛々しく、生々しいラブストーリー。

 

演技と台詞は、すべて即興で行われている。

全編、キャノンのデジタル一眼レフカメラで撮影が行われた。

 

 

その早すぎる死と不可解な事故死で、リアルがまるで映画の中の記憶のようになってしまったアントン・イェルチンの痛みを見せる演技を見ることが出来る。

 

もう一本の『ブルー・バレンタイン』とも呼ばれる佳作。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神で笑み。 『神様の思し召し』 | トップ | 9月18日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俺は好きなんだよ!」カテゴリの最新記事