ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

GWの頂き物、おやついろいろ

2024-05-10 17:32:37 | おやつ・お菓子
こちらも恒例、GW中に頂いたもの、食べた
お菓子等のメモです。
いつも、おいしいお菓子をありがとう♪
 
【名古屋 あんバタ リーフパイ】
長女からのお土産です。
 
「もう愛知土産も買い尽くした」なんて言って
ましたが まだまだありますね(笑)
みんなで食べました。
特養の義母への差し入れにも1個。

しっとり、サックリの薄型リーフパイの中に
あんバターが入っています。
小倉トースト好きなので おいしかったです♪
パイ饅頭系、いいですね。
 
スパゲッティ・ハウス ヨコイ
【元祖あんかけスパ】太麺&具入り
 
これも長女から。
これまではレトルトソースしか無く、ソースを
買ってもらっていましたが これは太麺も具も
入っているそう。
しかもレンチンでOKだなんて、私向け(笑)
ありがとう~~~~。

ちいかわ【小倉トースト(ハチワレ)】
 
長女に頼んでいた ご当地ちいかわホルダー。
次女の分と2個買って来てもらいました。
かわいい~~。

スガキヤ【五目ご飯の素】
 
これも、長女に頼んでいました。
年末にも10袋頼みました。
袋にある通り「白いご飯に混ぜるだけ!」
すぐ食べられるので便利です。
お店で出て来る五目ご飯が家で食べられる
なんて嬉しいです。

【かんたん楽らく、乾燥豆腐】
 
これも帰省の度に毎回買って来てもらいます。
愛知の業務スーパーで見つけました。
香川でも探しましたが 同じのは無くて。
出来上がった味噌汁やスープに入れるだけ。
これが使い易いので♪
 
ルーヴ【焼ドーナツ】
 
長女の義母さんが差し入れてくれました♪
いつも、ありがとうございます。

しっとり、ほどよい甘さでおいしいです。


ベビーポエム【宇治抹茶】【ほほえむ】
【宇治抹茶金時】【瀬戸内はちみつレモン】
 
上の2個は長女の義母さんから。
下の2個は姪から。
良かった、かぶらなくて(笑)
 
私が期間限定や季節限定のベビーポエムを
よく買っているのを知っているので。
・・ベビーポエム、同時に出し過ぎやろ!(笑)
 
ありがとうございます♪
特養の義母にも各1個ずつ差し入れました。


瀬戸内はちみつレモン

宇治抹茶金時

ベビーポエム55周年記念・ほほえむ


宇治抹茶

丸亀お城まつり カステラ・パイナップル飴
 

【かしわ餅】
 
地元・柴田製菓のです。
あわしま堂のと並んでいて、あわしま堂も
おいしいですが 柴田のがあれば柴田を
買います!
 
お餅部分が びよ~~んと伸びます。
サクっと噛み切れる団子餅じゃなくて 昔
ながらのお餅って感じ。 
餡子もおいしいです。
 
菓子工房みずほ【パルショコラ】
 
これは、姉の家で徳島土産の頂き物を出して
くれて バラで持ち帰らせてくれました。

パリパリのモナカの皮の中に濃厚なチョコレー
トが入っています。
それぞれの食感も面白く すごくおいしいです。
長女も長女の義母さんも絶賛!
甘いのに 塩味のしょっぱさも感じるような。
お取り寄せできるか調べてみます(笑)
 
※ネットで調べたら なんとコレ、1個が
 432円! ひえぇ~~ケーキ並ですね。
 そりゃ、おいしいでしょうよ(笑)
 気軽に買えませんでした。
 
【ちいわか チロルチョコ】
連休前に生協で買っていました。

 
味は3種類ですが個包装は全30種類もある
のに、かなり被ってますな(笑)
 
S奈ちゃんと「全部集めたいよね~」って
話したんですけど 無理そう。

しゃりっと”もにもに”食感ウェーブ!
【しゃりもにグミ】
ヨーグルト味・グレープ味
 
お友達が「もにもにって・・」と教えてくれた
ので探しました(笑)
お友達のはゼリーでしたが こちらはグミしか
見つからなくて。
 

【銘菓・観音寺】通称・かんまん

洋菓子のようなバターやミルク感のある上品な
白あんの饅頭。
本当に、何度食べてもおいしいです。
 
ルーヴ【縁 えにし】はちみつマドレーヌ

母友にもらっていたものです。


しっとりマドレーヌ。 おいしいです。
 
【あおさチップス】
 

ハローズの特売コーナーで買ってみたら・・
これが、とてもおいしくて。
もう、無いかな~~。
 
先月の友達との誕生日ランチでお店から
頂いた スコーン。おいしかったです。


ハーゲンダッツ【クッキー&クリーム】
安定のおいしさ。
抹茶もおいしかったです。


ロッテのオマケ。
スパイファミリーの切り取りコースター。


こちらもロッテのガーナラッピング。
母の日用。


父の日用(笑)


オマケ欲しさにガーナ2個ずつ買いました。

【グリーンガーナ】
オーツミルク
糖質30%オフ
 
これもオマケ欲しさに・・・(-""-)
 



しばらくおやつは買わずに済みそうです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省まとめメモとご飯いろいろ | トップ | 冷えかな?膀胱炎かな?&う... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-05-11 11:03:00
凄いお菓子の数と種類に驚きました!ポエムは私の地元のお菓子です。こんなに沢山種類が出てたとは知りませんでした。久しぶりにポエム買ってみたくなりました(笑)教えて頂き感謝です!
koneko
Unknown (kazukomtng)
2024-05-11 17:57:28
こんなに沢山!
お菓子博士だわ!
あのチロルチョコは、此処で知って、孫姫なな送りましたよ。
その柏餅、食べてみたいなあ。
ベビーポエム、懐かしい!
次男の好物です。
子供の頃、一度に八個も食べていました。
たまに、限定品をくちこも東京に送っていますよ。
◆konekoさんへ (もにもに)
2024-05-12 20:43:58
konekoさん ようこそいらっしゃいませ♪
愛媛県にお住まいなんですね。
父方の本家が松山市なので ポエムは小さい頃から
祖父が買ってくれて 大好きでした。
昔の道後動物園とか梅津寺パークとか行きました。
当時は丸い大きいのばかりでしたが 今はベビー
ポエムが買いやすくていいです(笑)
季節ごとに色々な味のが出るので楽しみです。
一六タルトも好きですよ♪
◆kazukomtngさんへ (もにもに)
2024-05-12 20:47:42
チロルチョコ、可愛いくておいしいから喜んでくれた
でしょうね♪
>ポエム
子どもの頃、頂くお土産と言えば 大阪の岩おこし?か
京都の硬い八つ橋が多くて。
そんな中、祖父が松山から来る時に 必ず買って来て
くれたポエムは 今風に言うと 子ども心に
『神御菓子』でした(笑)

コメントを投稿