モナリザ珈琲館~ダイアリー

ほっとコーヒーブレイクする感じで、ついつい話が盛り上がる、そんなブログを目指してます。映画や本の話題などなど・・・

「風のガーデン」貞美のキャンピングカーで。

2008-11-28 20:28:10 | ドラマのこと
倉本聰さん脚本の「風のガーデン」、、第8回まで放送が終わりました。

今回は、後半の緒形拳さんの演技が凄かったですね。。
息子・貞美(中井貴一)を許せない父、許したいとも思う父であり、孫に対して精一杯愛情を注ぎ、責任を持って育ててきた祖父であり、、
それでも、父子を断絶してしまった面もあるのだから、と申し訳なく思う祖父でもあり、、

思い切ってキャンピングカーを訪ね、そこで目にしてしまう医療機器、点滴、レントゲン写真から、医師として分かってしまう貞美の秘密と、、
それを受け止めようとする父親としての、吹き出してくるような衝撃、悲しみ、愛情。。

本当に、TVで見ていても、父・貞三の衝撃が伝わってくるような、、シーンでした。
やっぱり緒形拳さんは、凄い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。