いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

出店しましたあ~

2008年09月01日 | JI-JIの作品&おじさんたち
ども

8/30(土)あいにくのゲリラ豪雨の週末・・・
真鶴で行われたお祭りにハワイアンショップとして出店してきました


いつものJI-JI made のはんこを凝視しながら
私が描いたこんな看板をひっさげて乗り込みました

でもでも、JI-JIの作品は、ケータイストラップ・ネックストラップ・・・

ケータイストラップは、一応、全部で4種類。
ネックストラップは、かなりカラフルに作ってみました

このネックストラップは、

こんな風に使うこともできるし、
デジカメを下げたり、勿論、私は会社で社員証をぶら下げております

JI-JI、毎日しこしこと作って、相当頑張っていましたが、
なにせ、商品が小さいので、見栄えが悪い・・・

そこで、いつも、楽しいひと時を過ごさせてもらっている
「Hana Lima Ailana」さんの商品をお借りしての出店となりました


会場は、真鶴のお林展望公園という所です。
こんな感じで芝生が綺麗で、晴れていて、ここで踊れるのは気持ち良いはず

2.3時間の、悪天候の合間にこんなに良いお天気になったので、
せっせと写真撮ってみました。


今回は5店舗が参加です。


店番JI-JIです。
おなかがポコってるけど・・・気にしないでください


私の友達もわざわざ東京から東海道線でやって来て、
売り子さんのお手伝いをしてくれました。
(ひどい天気だったのにありがとうね

Hana Limaさんにお借りした商品は(HPから、画像お借りしました)

こんなキャワいいキューピーちゃんや


私もJI-JIに買ってもらった 手描きのプレート


なんと言っても、このカヒコクマちゃんたちが、もう、最高です
衣装からレイから、勿論クマちゃんそのものから手作りなんです

超かわいいでしょう?

他の商品も全部手作りで、とても温かみがあって、
ステキなんですよ

HPからも商品の注文方法がわかるし、
なんと言っても、いつもは、戸越銀座のお店に並んでるので、
おいしいお料理を食べに、商品も見に行ってください

ということで・・・
まるで、平和ムードなご報告なんだけど、実は違った

なんと言ってもゲリラ豪雨で各地で被害が出てしまってるほどの週末。
勿論、神奈川だって、かなりのもんです。
当日、湘南を抜けるのは混むからと、本当は朝の6時に家を出発予定でした

でも、5時に起きると、すげー雷だったし、完全に気持ち萎え

朝7時に会場(雨天なら小学校の体育館)を決定らしいから、
それ聞いてから出よう・・・と私は二度寝しましたよ

真鶴は天気回復模様ならしく、公園決定を聞いて、
出発する頃には、磯子も晴れてきた

スゲー、さすがの晴れ夫婦パワーと思ったけど、
やっぱ、ダメでした

会場で出店準備を終えた頃、また、空模様が悪化
商品が濡れてしまうから、どのお店も撤収・・・

ところが、主催の商工会議所青年部は、
ネットで刻一刻と変化する天気とニラメッコ

13時からは晴れるから、このまま、待機してくださいって・・・
(JI-JIが聞きに行くまで、放置されていたのだけどね

えええ
片付けたんですけど・・・

確かにだんだん明るくなってきたねえ

じゃあ、また広げますかあ?

と、二度目の出店準備。

さっきのはリハーサルだったのか・・・
軽く眩暈を感じながらも、お客さんとの交流を楽しみました

晴れたら、今度は暑すぎる天気で、また眩暈が・・・

でも、4時ごろには、天気は<豪雨ふたたび>でした。
かわいそうに、そんな雨の中、踊ってる人たち

本当はしっかり応援してあげたかったけど、
こちらも、また、商品が濡れる危機と戦いながらの撤収2回目

もう、体育館に移動する気力はなく
(どうやら、まだ踊りきれてないらしく、出演者たちは移動でした)
久々、頭から雨に濡れてどうでもよくなりながら、
帰途につきました

と、文句たれていますが・・・

見に来てくれた方から、「かわいい」や「よくできてる」といった
お褒めの言葉をいただいて、そんな交流が楽しかったです

天候に左右されて、実際の売り上げはあまり良くなかったですが、
一度やりたかった「JI-JI made」の出店。

良い思い出ができましたあ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね・・・ (キャデラック)
2008-09-02 19:59:03
ももさん&JI-JIさん、お疲れ様でした。

確かに最近のお天気は、無茶苦茶だったよね

ももさん見かけないけど・・・って気になってたんだけど、お疲れだったんだね。

ハンドメイドのものって本当に温かみがあって、それぞれが同じようで同じでないのもいいって思います。

これからも心のこもった作品でハワイの香りを多くの方にがんばって伝えていってくださいね
応援してます!JI-JIさんへ・・・

ももさんがそんなに大変だったとは露知らず汗だくジョニー見ていけないことばかり考えてたキャデラックでした
返信する
お久しぶりざんす~ (Jennifer)
2008-09-02 22:33:40
ももちゃん!! 生きてて良かった~

真鶴まで遠征してたのね!! お疲れさま♪
ホント!! ゲリラ豪雨なんてすごい名前がついちゃった位、最近の天気は わからないよね・・

でも無事お店できてよかったね!!
JI-JIさんの手作りの品々・・・かわいいねあったかい気持ちが伝わる品々だね!!

わたしはほとんど手作りって何も作れないから、
すごいな~ って思う!!
あっ!ひとつあった! リビングにかけてる犬の絵!
これは自分で描いたのでした。 だってリトグラフとかって高いんだも~ん 経費節減!!
返信する
そうそう・・・ (ももなとん)
2008-09-02 23:16:07
キャデラックさん

心配してくれてたのね~ありがとう
そらあそうよね。
こんな超セクシージョニーを見て、
私がコメントしてまわらないわけないもんね

で、キャデラックさんのひろりさんちの発言が最高
もう、これで、ごはん3杯いけるぐらいのおかずだわ
汗かきといえば、まっぱなのね

ウキャー
もう、夢に出てくれ、ビチョビチョジョニー
って、こわい・・・

せっかく、JI-JIに応援メッセージをくれたのに、
こんな嫁ですみませんです

いつか、キャデラックさんにもJI-JIの作品を
おすそわけしたいです
返信する
絵? (ももなとん)
2008-09-02 23:20:34
ジェニジェニちゃん

コメント、いっぱいありがとうね

穴に入られたら遊べないから、二個目のほうをカットしましたあ。

で、
自作の絵を飾れるとは、おぬしやるな

私は、絵もダメでね・・・
でも、何かを見てかくなら結構OK。
だから、カンバン描いたのよ。私が

でも、見ないでかくとバランスがとれなくて、
この前もJI-JIの失笑をかったんだ・・・

ジェニジェニちゃんは、職場近いから、
JI-JIの作品渡せるかも~
集合しちゃう?なんて~
返信する
Unknown (Nene)
2008-09-03 16:55:39
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました

雨のバカヤロォ~

私は売上うんぬんより、わざわざ私の作品を真鶴まで持って行って、ご自分の作品と一緒に販売してくれたことがうれしかったです。
しかもあの天気であれだけ売ってもらえるとは思ってもみませんでした。
本当にうれしかった
ありがとうございました。
返信する
本当に・・・ (ももなとん)
2008-09-03 17:08:37
Neneさん

本当に雨のバカヤローです。
週明けたら、スゲー良い天気じゃないの?
まったく・・・

だから、もっともっと、クマちゃんたちを売りたかった私としては・・・
がっかり

でも、見てくれるお客さんは本当に褒めていました
キューピーちゃんも大人気
買ってくれた人は、さっそくバッグにつけてくれたいたよ

こちらこそ、ムリにお願いして、
お休みのところ、運んでもらったりして
本当にありがとうございました

おかげで、うちのお店は、
かわいいステキなお店になれましたよ

また、こんな機会があったら、ヨロシクお願いします

商品・・・濡れちゃって・・・本当にごめんなさいです
返信する
おつかれさまでした! (Aya)
2008-09-04 10:04:19
もー、本当に酷かった、あの雨は。

お店が出てるから、公園でどうしてもやりたかったみたいで・・・。
中には来てない団体さんもいたみたいです。

ぜーんぜん余裕なくって、声かける暇すら。
またゆっくり会いましょう!

9月のゴハン会は無理でも、来月はぜひ!!
返信する
おつかれ~ (ももなとん)
2008-09-04 10:09:55
Ayaちゃん

本当に悪天候で残念でしたね・・・
みんな、頑張っていたのに

そっか、本当はもっと、参加するはずだったのかあ。

お客さんも踊る人ばかりになってしまったから、
なかなか、途中で買わないしね

また、こんな機会があったら、教えてくださいね
返信する
Unknown (ひろり)
2008-09-04 17:18:24
ももさん、JI-JIさん、お疲れ様でした~。
先週は天気荒れまくりだったもんね

汗だくジョニーで疲れは取れましたでしょうか(笑

次の機会はよい天気だといいね
返信する
はい! (ももなとん)
2008-09-04 22:51:04
ひろりさん

夏休み終わって、少し楽になりましたあ?

私は、あいにくのお天気だったけど、
それなりに楽しんで来ました

で、汗だくジョニーに魅了され
キャデラックさんの楽しみ方にも魅了されたら、(ここが、重要
結構、疲れは取れましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。