いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

浸かりたい・・・

2011年01月16日 | ハワイもの

ども

ああ、寒いから、また今日もこんな写真で(笑)

(っていうか、ネタないのかよ・・・って感じですが・・・爆)

 ちょうどTHREEってなってるところにはめてある写真ですが

実はこのアウトリガーリーフの前のビーチ

そこからハレクラニのほうへ歩いて行くと

ちょうど癒しの海と呼ばれるワイキキのパワースポット

カヴェヘヴェヘ(KAWEHEWEHE)ってところになるのです

 

カヴェヘヴェヘは古来から病んだハワイアンが水浴びに集まった場所で、

病気や痛みを癒す力があると信じられてるところ

今流行りのヒーリングスポットってやつでございます

ちなみに、「カヴェへヴェへ」ってのは、ハワイ語で「除去」を意味するようです。


周辺の浅瀬は珊瑚礁で覆われているのに、


ちょうどアウトリガー・リーフ前~ハレクラニの海には珊瑚礁どころか藻もなく、


海底がきれいな砂地になっているのだとか


実は、ここは海底より湧き出した真水(淡水)が海水と混ざる場所。

そこに強力なヒーリングのパワーを見出した古代ハワイアンが、

治癒を目的に水浴びを行う場所だったって話です

 

上から見るとね

 

ほーら ハレクラニのプール前あたりの色が違うよね

たしかに、底に何もないって感じで(笑)

 

知らないで泳いでもきっと、何か癒されると思いますが

知っていて、その水に足を漬けるのとでは、きっと、効果が違う気がします(大笑)

みなさんも行かれた際は、ぜひ、パワーを感じながら、浸かってみましょうね

 

何も、遠かったり、行きにくい所じゃなくても

ワイキキにもこうして癒しのスポットはあります

 

まあ、ハワイそのものが、私にはヒーリングなんだけどね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのね~ (Jennifer)
2011-01-16 20:02:37
ももちゃーん こんばんわ

ほんとだね~ 海の色が違うね
そうだったのかー  
昔行ったときはプールサイドでお寝んねしてて
すぐ目の前なのに、海には入らなかったよ

ヒーリング・スポットって、なんとなくだけど
信じてる

こう寒いと暖かいハワイにめっちゃ行きたくなってくるー

ところで、イケメンブラザーズのアルバム?
可愛いね~
返信する
こんばんは (パワースポット@じゅん)
2011-01-16 20:36:56
こんばんは

写真の場所とてもパワーを感じますね。

返信する
へぇ~ (Yaaah)
2011-01-16 23:22:59
なるほどぉ 

ヒーリング・スポットって
ちゃんと理由があったのね 

もう前から(何回も)言ってるけど
oneの写真、数あるイケメンズの写真の
中でも一番好きなんだ 

だってだってラファくんがなんだか
エラそうで、めちゃ笑えて可愛いし 
ギルくんのちょっと寄った眉毛がたまらん 
二人の角度も最高 

はい、この二人は十分ヒーリング 
返信する
パワースポット (まめ太郎)
2011-01-17 06:10:25
最近、パワースポット大流行だね。

でも、その理由がわかってたら違うよね。

あーーももさん素敵に写真作ったね。
それぞれに表情が違って見える。

やっぱ、命って吹きこまれてるんだね

ももママいつもありがとう。
返信する
ほほ~。 (のぞみ)
2011-01-17 11:23:36
そんな意味があるんだ
ちゃんと意味を理解してから行くと、
もっとパワーを感じられそう

京都で、私の好きな神社があってね。。。
そこだけ時間が止まったような、本当に不思議な空間なのよ。
でも今は流行りのスポットになってしまったようで、たくさんの人が来てるみたい。
なんだかちょっと、淋しかったりもする

ハワイは今日も、あったかい気候&爽やかな風が吹いてるんだろうなぁ
こんな寒い日本、脱出したいね

本当にキレイな海の色
返信する
きれいだよねー! (ももなとん)
2011-01-18 17:08:39
ジェニジェニちゃん

>海の色が違うね

でしょう?
なんかこうして見てみるとくっきりとわかれてる感じでまたキレイですー

>すぐ目の前なのに、海には入らなかったよ

おお さすが、ジェニちゃん
ハレクラニに宿泊ね
いいなーいいなー

でも、なんでか、ワイキキで私もあまり泳いだことなかったりします(笑)

>なんとなくだけど信じてる

うんうん 私もそんな感じ
でも、信じるものは救われるから

>こう寒いと暖かいハワイにめっちゃ行きたくなってくるー

ねー 寒いね 本当
ハワイのキラキラした空気に包まれたいっす

>アルバム?可愛いね~

アルバムってもんじゃなくて
なんか、ネットで加工できるやつでかわいいフレームだったから(笑)

2人はなんでも、絵になりますしー
返信する
どうもです (ももなとん)
2011-01-18 17:10:36
パワースポット@じゅんさん

はじめまして

>写真の場所とてもパワーを感じますね

ですかー
写真からもパワーが
やっぱ、すごいなあ ハワイ

見ていただけて良かったです
返信する
ですね! (ももなとん)
2011-01-18 17:13:32
Yaaahさん

>ちゃんと理由があったのね 

みたいですねー
やっぱ、知ってるとありがたみが違うって話も

>もう前から(何回も)言ってるけど

ふふふ ありがとう
私もかなーり好きです この写真の2人

2人の会話が聞こえてきそうでしょう?

>はい、この二人は十分ヒーリング 


Yaaahさんちにも2人もステキなヒーリング息子が(あ、3人か?
返信する
きっと・・・ (ももなとん)
2011-01-18 17:19:01
まめさん

>最近、パワースポット大流行だね

昔から、変わらずパワーは存在していたけど
そこに注目する時代になったのだよね
そんだけ、現代人には癒しが必要なわけで・・・

>でも、その理由がわかってたら違うよね

そうそう なんでそう言われてるかとか知ってると絶対に感じる力も違いそうでしょう?

>あーーももさん素敵に写真作ったね。

ありがとう
でも、これ、ネット上で加工できるってやつなのだ
で、雰囲気ピッタリのフレームだったから入れただけ

>それぞれに表情が違って見える

だよねー
なんか、やっぱ、ジョニーくんたちも
いろんなもの感じてくれてそうっす

>ももママいつもありがとう

まめさんが詰めてくれた愛情タップリのハートを持った二人
私のほうこそ、ありがとう
返信する
ぜひ! (ももなとん)
2011-01-18 17:24:09
のぞみちゃん

>ちゃんと意味を理解してから行くと

ぜひぜひ、夏だっけ?
今度行くときは、そんなことも下調べてから行くと、ハワイをもっと堪能できると思いまーす

>京都で、私の好きな神社があってね。。。

それって、この前、紅葉で行っていたところ?
違うかな?
でも、京都なら、ステキな癒しのスポットがいっぱいありそう

で、自分の神社ってのが、これまたすてき
人によって、好きな場所、雰囲気、空間って本当に違うもんね

>そこだけ時間が止まったような、本当に不思議な空間なのよ。

きっと、そうやって感じるのは、のぞみちゃんにとって何かあるのかも

そういう雰囲気に身を置くと
なんか、本当に頭も心もすぅーっとすることあるよね

>なんだかちょっと、淋しかったりもする

わかるわかるー
秘密にしておきたいってのもわかるー(笑)

>ハワイは今日も、あったかい気候&爽やかな風が吹いてるんだろうなぁ

この前、大雨だったようだが・・・
でも、きっと、青い空と海が広がってるね

>本当にキレイな海の色

見てるだけでも、本当に癒されますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。