いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

新しい家族です

2008年07月29日 | 我が家のジョニーくん
ども

我が家に新しい家族がやってきました
いつも遊びに来てくれる、ジョニ男同盟のまめ太郎さんの愛がいっぱいこもった子供です
このたび、養子縁組が整いまして、迎えることができました


なんてかわいいのでしょうか~ラファエル君です。

ジョニーが初監督した作品「The Brave」の主人公。

こんなに、哀愁漂うラファエル君じゃなくて、良かった
育てるのが大変そうだし・・・

なんか、ほんわかラファエル君
まめ太郎さん曰く、「愛のメッセンジャー」だそうです。

うんうん、まめ太郎さんの愛をいっぱいもらって誕生したもんね
で、見てるだけでも、癒される~のに、
いただいちゃったよ

まめ太郎さんのお友達が、うちの「天ぷら井筒」にいらして、
「お世話になったので・・・」ということで、いただいたのですが

お客さんで来てもらって、こちらがありがとうなのに、よろしいのでしょうか?

でもでも、図々しい私は、
「できれば、思い入れの強いラファエル君が良いです」と、言っちゃったよ

なんせ、こんな記事を書いちゃってるわけで・・・
 「The Brave その1」「The Brave その2」

そしたらね
「そうだろうと、用意してましたジョニー友の気持ちはわかります」って

号泣だわまめさん

ということで、

まめさんのこだわり、わかりますか?

いつもタバコ吸ってるから、火のついたタバコに、右手のブレス・・・
おシャツも、花柄だよ

勿論、大切な大切な現金入りの紙袋もしっかり握っています


まめ太郎さんからの説明です。

「ラファエル君について」

★おへそをつけました
★シャツにポケットを付けて、煙草が入ってます。
★天国に行けるように、十字架を持たせました。
★荷車引いてたよね。妙に印象に残ってます。
★コーヒーよく飲んでたから、カップをつけました。


そうそう、ラファエルは、こんなセクスィーな状況でありました
おぺそ・・・きゃわいいっす


「ラフェエル君が天国に行けます様に」と封筒の中に十字架

かわいい、コーヒーカップや荷車で、
しっかり遊べるような仕様です

で、ラファエル君が到着する前に
こんなものがメールで送られてきました

「取り扱い説明書」
ラファエル君 コレクターズ(もも)ヴァージョン について
■サイズ:約H180mm
■材質:ももさんへの愛100% 
■対象年齢:年齢は問いません。出逢った人はすべて。
お願い
※変形やカビの原因となりますので、「舐めたり」、「ちう」はご遠慮ください。
※口に含んで誤って小さな部品を飲み込まないようご注意ください。
※過度な洋服の着せ替えは、恥ずかしがりますので、ご遠慮ください。
※破損の原因となりますので添い寝は、ご注意ください。
※ラファエル君は「愛」を注ぐほど、ももさんに「愛」を返します。

爆笑
で、なぜに、私がしようとしてることがわかるの?
禁じられていますよ、ほとんど・・・
なでるだけといいつつ、おしりは見た私

これじゃ、ぐれるな・・・
いかん、いかん

最後の>ラファエル君は「愛」を注ぐほど、ももさんに「愛」を返します。
まじっすかあ
これは、たまりません


と、こんな遊び心いっぱいのまめ太郎さん

私が「ドンファン」で騒いでるのもよーくご存知なので、

マルコちゃんの絵も同封してくれたのです

いやあ、上手です
私はまったく絵がダメなんで、尊敬しきり

だって、

ジャックパパだ

ちょこちょこっと、お手紙のラストにこんな絵が書いてあってね
これも、家宝だわ

家宝と言えば、

まめ太郎さん、どんだけサービスしてくれるの~
郵便開封したら、まっさきにこれが見える仕組みだった。鼻血


映画のラファエルは、空気が悪いところに住んでて、いつも目をこすってた

だから、我が家では、

ジョニーの本たちと一緒に暮らしてもらうことにしました
もう、目も痛くないね

で、すぐ手が届きすぎると、触りすぎて家出されそうだからね

まめ太郎さん、本当にありがとう
大切にいたします


まめ太郎さんの、他の子供たちは、
神無月さんのサイト「ジョニーに逢えたなら」のまめ太郎さんの作品コーナーで逢うことができます。

普段のまめジョニー君から、映画のキャラジョニー君・・・
どの子も、ジョニーファンならではのこだわりと
愛情がいーっぱい詰まってるので、見てるだけで本当に癒されますよ

そして、職人のようなまめ太郎さんの手作業に感動しちゃってください


まめ太郎さん
いつか、まめさんのジョニー君たちを
ジョニーに渡せたら良いですね~
きっと、ジョニー喜ぶよ

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お恥ずかしい (まめ太郎)
2008-07-29 16:02:16
お恥ずかしい
こんなに、喜んでもらって嬉しいです
ラファエル君は幸せもんです。

あの、ギャランのジョニー。
俺の字が間違ってるよ
下手こいた。
言わなきゃさらーっとでしょうが
言わずに居れない、小心者です。
暑さで、壊れてました

ジョニーキャラ、制覇目指して頑張ります


返信する
ラファエル君♪ (神無月)
2008-07-29 18:40:28
こんばんは~♪

ラファエル君、到着したのね~可愛い~。

まめちゃんが書いたラファエル君の取り扱い説明書、大爆笑~。
でも、ももさん、ラファエル君のお尻見ちゃったのね。気持ちわかるわ。・・で、どうだった?

まめちゃん絵も上手よね。ギャランのジョニー見てびっくりした。1回正式にジョニーの絵を書いて欲しいわ~。

ラファエル君居場所も決まって幸せそうね~ももさんところで、お幸せに~。
返信する
おめでとうございます (Yaaah)
2008-07-29 22:07:58
ももさま

ちょっと事情があって、記事を拝見するのが
精一杯で、コメントしたくても
ずっとできなくてごめんなさい

でも今日はひとことご家族が増えたお祝いを
どうしても述べたくて

ももさま、よかったですね

う、うらやましぃ~~

「舐めたり」、「ちう」、洋服の着せ替え、添い寝
全部したい
返信する
ほんとにかわいいよねー (ジョニD)
2008-07-29 22:13:09
ももさん、ラファエル君との養子縁組
おめでとうございます
こんなかわいい息子なら
もういつもそばに置いちゃいますよね
それに取り扱い説明書
読んで爆笑しちゃいました
私ももしそばにいたら
全部やっちゃいそう

ラファエル君、お幸せに~
返信する
素晴らしい!! (Rei)
2008-07-29 22:39:41
ももさん、こんばんは♪

なんてプリティなラファエルくんでしょうか
まめ太郎さん、素晴らしいですね
細部まで凝っていて丁寧な作りなのが分かります。
愛がないと出来ないことですよね~。
本当に素晴らしい!!

で、取扱説明書には私も大ウケしました(笑)
も~完璧です

これからはももさんちで愛されるのね♪
家宝ですねおめでとう
返信する
幸せです (ももなとん)
2008-07-29 22:55:38
まめ太郎さん

いただいた絵も全部載せるの
許可してくれて
本当にありがとうです

だって、ジョニ男同盟のみなさんに
あまりにかわいいし、萌えなんで、見せたかったんだもーん

ラファエル君が、ギタギタにならないように
がまんして、なでなでぐらいにしますので
ご安心を

JI-JIも、かわいいとニコニコです
ありがとう
返信する
おしり・・・ (ももなとん)
2008-07-29 23:01:47
かんなしゃん

おしりはね~
ムフ・・・内緒・・・

まめさんと私の秘密
って、ケチくさ~

おしりのしっぽが生えるところに
ポチっとへこみがあるから
きゃわいいですよ~

まめさん作の「クライベイビー」君みたく
白いブリーフでも作らないとかな?

かえって、照れるな

ラファエル君は、辛い時間も多かったので
穏やかに暮らしてもらいまーす
返信する
可愛いね~~^^ (みすず)
2008-07-29 23:04:43
養子縁組おめでとう~~
こんな可愛いお子ちゃまは他にはいませんよー

かんなしゃんの所でも見たけど、ほんと細かい
びっくりです
どうやったら、こんなに細かく作れるのか・・・
こういう作業は全く出来ないので、ただただ感心するばかりです。
ももちゃん、良かったね~~

あと、他の付属品(?)が凄いわ
特にギャランなジョニー・・・他人様のものでも鼻血ブーーーーッですよ
返信する
ありがとう (ももなとん)
2008-07-29 23:09:55
Yaaahさん

しばらくお目にかかれなかったので・・・
心配でした

ご事情がおありなのに、
わざわざありがとうです

Yaaahさんも思い入れの深いラファエル君です。
ぜひ、Yaaahさんにも見てもらいたかったです。
良かった

Yaaahさんの分まで、
しっかり面倒みますので、ご安心を

って、余計心配?
よだれがついてやしないか?とかね

私はマイペースにやってますので、
お時間のあるときにムリしないで
また、遊んでくださいね

そうそう、昔、ジョニーの作品で何を選ぶか?って
お話しましたよね?

もう、おわかりでしょうが、
私のには、「ロチェ様」が入っているのです
返信する
取説 (ももなとん)
2008-07-29 23:13:48
ジョニDさん

ありがとうございます
ステキな息子ができました

取説おかしいでしょう?
なんで、わかるのよ~って言いながら
思わず、声に出してJI-JIに読み聞かせましたよ

ラファエル君にゆっくりしてもらいまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。