IS THIS THE DAY?

我が家の植物成長記録のような場所に変更です。
失敗と勉強の日々。広いお庭が欲しい中年女子。

失敗例

2017年05月08日 | 植の物

仕事が始まり

忙しさも2倍・3倍増しになってきました

今日はもっと大変なんだろうな・・・;

 

我が家の地植えさん達は

日当たりが悪いので

成長がいま一つ

と思っていたけど

西日に当たり過ぎだったのかな?

私が水をあげ過ぎたのかな?

 

本当ならこんな感じなのに

あ;

ピントが変;;

 

途中まで出てきてた蕾が

カラカラになって枯れてた

ショック

植えかえ過ぎも良くないよね(^^;

ごめんなさい;;

 

 

大事にしてた沈丁花が

新しい葉がどんどこ枯れてきた

やばし!

原因は分からないのだけど

買ってから大きくなっていたので

植え替えしてみようかと思って

なんとなく

 

ところがめっさ根っこを傷つけてしまいました

あぁぁぁ

枯れないでおくれ

お願いだ!

と毎日言い聞かせております

 

 

そして本日

強風で

窓辺に置いてあったサザンクロスの鉢が

落下するという事故が(((◎△◎;!!!

植木鉢を落とすって

どんだけ強風なんだよ

 

花が落ちてからつかなくなって

なんか管理が悪かったのよね

 

 

はい

只今緑化進行中の十二の巻(錦?)

中央は色白に

その他は黄緑に

ま、いっか

元気だもの

 

 

他の多肉花が咲きそうかな?

伸び過ぎなのかな?

 

 

日々草

この花は強いから

良く育ってくれて有り難い

外で冬は越せなかったので

秋には家の中に避難しないとね

 

 

まだ満開に至らずな

芝桜

この色かわゆい

真ん中濃いピンクが好きみたいで

無意識に選んでるみたい

 

この桜も

なんて可愛らしいんだろうって思いました

 

 

 

花が終わって安売りされてたシシリンチウムさん

一輪しか咲いてなかったけど

ちと増えた

良かった

まだ咲いてくれるじゃないですか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。