IS THIS THE DAY?

我が家の植物成長記録のような場所に変更です。
失敗と勉強の日々。広いお庭が欲しい中年女子。

上手くいけば折り返し地点

2021年05月02日 | 日々悶々と

人生100年時代

 

折り返し地点までまいりました

 

次の目標は父の生きた年齢を超えること

 

何事も無く

(いやもうあったけど;)

野望を叶える歳まで過ごせたら本望なのにな

 

通勤の途中にある木

何かのデザインに使いたいくらい素敵

 

4月に迎えた誕生日

ブラザー夫婦から頂きました

有難き幸せ

 

 

道端の球根植物を

別の場所に移したくて

これくらいの量なら一人でいけるでしょ!

なんて気軽に思って

道具もあまりないのに頑張ったら

3時間もかかりました

 

しかもこの惨状

葉がちぎれるのよ;

 

何の花か不明

咲き終わった後なのか?

まだ咲いてないのか?

 

葉と球根の形状から推測するに

ベラドンナリリーっぽい

ちゅー事は

開花時期はこれからだけども

根っこを痛めたから今年は咲かないかもなぁ

救出したつもりだけど枯れてしまうかもねぇ

 

近くにこんな木が

木蓮系ね

かなり立派で嬉しい

よろしくどうぞ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (fufu)
2021-05-11 08:52:47
おはようございます
初めてお伺いしています
人生の折り返し地点、お若いですね~
私は残りが4分の1も無いかもです
移植された球根、ピンクの彼岸花のような?
本当の名前は知りませんが

大木の白い花はコブシのように思いました
これから時々伺わせてくださいね
fufu様いらっしゃいませ♪ (MOMO)
2021-05-11 20:51:47
コメント有難うございます。
そうです!Googleマップを見ると(多分数年前くらいの画像)確かにピンクの百合みたいな花が咲いているのです。
最初ヒメサユリだと良いなと思っていたのですが、生息する場所を考えると違いますわね;

木の方はコブシですね~流石です!
調べてみたら花びらの数が6枚に見えます。
お隣の土地にある木なのです。切らないでほしいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。