IS THIS THE DAY?

我が家の植物成長記録のような場所に変更です。
失敗と勉強の日々。広いお庭が欲しい中年女子。

雪割草の地植えに向けて

2023年05月26日 | 植の物

雪割草の育種をしている叔父から

株が送られてきました

 

まだ植える場所が決まっていないので

(お値段)高いやつは止めて

と伝えたら

数が多くてどうしても破棄するモノが出てくるのだそうで

その中から選んでくれたようです

 

もっと小さい子達を予想していたのですが

結構立派な株が届きました

 

あざーーす!!

 

ただ手入れはされていなかったので

古い葉をカットし

新しい鉢に植えました

 

 じゃ~ん 

ぼくら佐渡産雪割草

 

こんな斑入りのカワイ子ちゃん達も

 

まだまだ

土地を耕し中 

肝心の落葉樹も有りません 

 

花小屋を作る為の先立つモノもなけりゃ

建てる場所も難しい

 

今年は取りあえず

カーポートの下で過ごしてもらおうかな 



 

叔父は佐渡の小木町で

宝来園

というエビネや雪割草を扱う直売所をしております

HPはございません

検索しても出てきません

(残念

電話番号だけなのですが

流石にそれは怖くて載せられないしね;

チラシを送ってくれるって言ってたのに!

全然来やしない

チロっと宣伝でした

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。