IS THIS THE DAY?

我が家の植物成長記録のような場所に変更です。
失敗と勉強の日々。広いお庭が欲しい中年女子。

信頼関係の構築

2023年03月20日 | ねこ

オヒケェナスッテ!

いや~ん(T▽T)

眼光鋭すぎる

食欲旺盛ボクちゃん

あっという間に丸々プリプリとしました

 

 

寛いでおるのかな?

と思っても

ボクだけは私の動きに警戒

警戒!

警戒!

警戒!

全部目線は私

じとーーーーっ

ちらっ

 

それでも

ゆっくり目を閉じると

閉じ返してはくれるのよんよい子っ

毛色によって警戒度も違うらしいし

外での生活状態も関係してくるでしょう

種も違えば言葉も通じない

ネコとの信頼関係を築くのは難しい

なかなかネコおじさん(サンシャイン池崎さん)のようにはいかないです

 

あちらにすれば女型の巨人(進撃の巨人より)みたいなもんでしょうから

もっとかまえば良いのか

ほっておいた方が良いのか

 

我が家に永久就職な訳なので:無理矢理だけど

ゆっくり行きましょう 

 

昨日Instagramで知りました

ポチたまの看板犬まさはる君

闘病していましたが

松本君の腕の中で永遠の眠りについたそうです

闘病の発表があってからあっという間に感じましたが

まさはる君と松本君、ご家族には

色んな感情入り交じり大変な日々だったでしょう

 

まさはる君が松本君を大好きなのは誰が見ても明らかで

それだけ松本君とご家族が愛情を注いでいた事が分かります

「一生ペットロス」

もう少し時間はかかるのでしょうが

いつか温かく優しい思い出となりますように

 

番組が終わると決まった時すごく残念だったけど

いっぱい楽しい嬉しいを見せてもらいました

まさはる君 ありがとうね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。