IS THIS THE DAY?

我が家の植物成長記録のような場所に変更です。
失敗と勉強の日々。広いお庭が欲しい中年女子。

悩むなら 買っておしまい ホトトギス(^▽^) 

2021年05月15日 | 植の物

自分に甘い私が

今年

自らの誕生日プレゼントに考えていたのが

香水

L'ARTISAN (ラルチザン)

PASSAGE D'ENFER (パッサージュダンフェ)

お高いのです

良い香りなのです

 

これを諦め

迷ったけれど買わなかった

だけど頭から離れないお花達を

昨日、我が家にお迎えしました

 

どんだけ~~~っ

 

はい!お安くまとまりました!

 

ご紹介

①エクスバリーアザレア

ホットスパー

蛍光オレンジ 

これが満開の時

ぎょっとして目を引くのですよ

 

アザレアとの相性は良いと言えませんが

もう一度トライさせてください ...<(_”_)>

 

 

②名前不明のミニバラ

一目惚れしましてん(お安かったし;)

咲いてから少し色が変わるのかな?

 

③つるバラ デンティベス

一重咲き大好きですねあたくし

思ったより大きなお花

画像では伝えきれない くすんだピンクが素敵です

香りも素敵なのです

はぁ~良い香り好き!

 

その他

我が家のバラ様達

一気に開花しない悲しさよ 

ゴメンね良い状態に保ってあげれなくて 

 

まだ咲いていないバラもありますが

もう暑いです

汗だくで買った株を植え換えました

 

夏は困ったちゃんなのです

暑さで花が傷むし 消失もするし

なんてったって台風を連れてくるから

風が一番の大敵

どうやって対処しようかねぇ

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2021-05-20 23:05:32
こんにちは 
いつも応援ありがとうございます

このミニ薔薇 うちに有ります
ワンダーファイブとタグにありましたが 本当かしら。
3年目で大きくなっています
まだ調べていません 💦
私も今日はまた2鉢も買いました 💦 ^^
こんにちは! (MOMO)
2021-05-21 19:51:15
さくらさんのところのミニ薔薇「ピーチェ」可愛いですね!色の移り変わりが激しくて素敵!
ワンダーファイブ覚えておきます

実は終の棲家を計画中でして、前の家より広くお花を植えることが出来るようになる予定なのです。
心がはやってついついバラ様を連れ帰って来ちゃうんですよ。花は良いですよね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。