モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



第2日曜日の昨日、12日は 母の日でしたね。 ムスメ2人からの プレゼントです。

 

 

先日 去年生まれたコブハクチョウの成長した姿をご紹介しましたが 今日は今年の雛です。jintaro さんに場所を聞いて 探しに行きました。雛は3羽いるとのこと。

すぐ近くの民家に聞くと 4羽孵ったけど 今は2羽だけ との事でした 狭い道を 境界の金網に捕まりながら進み 見つけました 金網にカメラを入れて片手で撮っています。

ひな鳥の近くにいるのが母鳥と私は決めています。母鳥は 雛から離れません。

 

ひな鳥が 水辺に行こうとするので 駄目よ と言っているのかな 4月16日のことです。

 

町内ですからね。 翌17日 もう一度 金網づたい・・・ 水の中に移っています。 よしよし・・2羽は、います。

 

いいよいいよ・・・ 左奥のほうに 遠賀川河口堰が見えています。ヒナちゃんが母鳥の前を泳いでいますね。

 

 

最初4羽だったのがが 今は2羽になって・・ この子たちが 元気で成長しますように・・・

 

こういう場所に餌になるものがあるのかな?

 

この日も動画を撮ったけど・・・

 

21日です。 対岸で 餌をやってました。 後姿ですが ずっと見たけど ひな鳥は 1羽しかいませんでした。

 

拙いブログですが 5月8日に 気づいたら 訪問者が 100万を超えていました。 数字を見たら計算したくなる癖で・・・ 5月5日に 100万の線を踏んでいました。

皆様 ほんとうに有難うございます。今後も ゆるゆると続けたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

 

コメント欄は閉じています。 お越しいただきありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 芦屋釜の里に... 飯塚美術協会... »