モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



10月 急に秋めいてきました。 1・2・3と旅行でした。 4日 帰ってきたら急に現実に戻りました。

妹とコカリナの練習をしようと遠賀町の公園へ・・この空 この雲

 

地方自治宝くじのお金で出来た 桜並木が紅葉して美しい・・

 

帰り道・・・・ススキとオミナエシがきれいな道があって少し頂きました。 十五夜でしたから・・ベランダに置いてお月様にお供えです。

 

ベランダでは7個目と8個目のタンゲマルが私の帰りを待っていました。 月の光を待っているから きっと十五夜に咲くでしょう。

 

下の花壇 蕾だったジンジャーが 留守の3日間 雨が降らなかったのか、開いて散って・・・私は見られませんでした。

 

代わりにまだまだと期待していなかった オオベンケイソウが咲いていました。

 

そして 17時55分の 十五夜お月さん です。 中天で煌々と光るまで 飽かず眺めていました。

 

 

それから・・・・ 9時になり 本当に月は高くなり 周りの景色とは撮れません。 下手ーピーだから少し小さくします。

 

虹の傘のようになりました。

 

そして タンゲマルはと言えば・・・  あ~ 何も手につかんじゃん

 

それから・・・・ありがとうね。 私が旅行から帰るまで そして 十五夜の夜に咲いてくれて・・・

 

コメント欄は閉じています。 お越しいただきありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )