モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



 春だろうが秋だろうが 私の【石橋のぼせ】の原点 熊本県美里町の大窪橋です。 さくらの石橋写真を観てバスで行き、帰りのバスがなかった思い出の石橋です。

写真は全部 何年か前の物です。

 

 

震災で 壁石はらみがあったけれど 大きな損傷がなくホッとしたものです。

 

2015年 の永山橋  ここは被災して上部が大きく壊れ 私が 哀しくなって泣いたところです。

 

優しい温もりを感じる高欄は下に落ち砕かれ 直後の豪雨で流されて ありません。

 

八勢眼鑑橋 (やせめがねばし)です。  ここも桜の名所です。 秋は寂しい。。。 被災して、今年訪ねたときはブルーシートがかけてありました。

近くには niemonさんのご厚意で 私の名前のついた 桃母橋(momomama橋) もあります。

 

長崎県 諫早眼鏡橋です。(いさはや眼鏡橋)

 

 

諫早眼鏡橋と同じ場所 くじら橋です。

 

宮崎県 堀川橋です。あいにく紅葉はありませんが 秋空です。

 

 

福岡県八女市  大瀬眼鏡端です。(だいせ) 星野川の橋です。

 

9月30日は momoが目を瞑って開けなくなった日 生きていた年数より更に長く15年が過ぎました。 好物のお芋 頂きものがあったから焼き芋にして 2人で食べました。 といっても納まったのは生きボトケのおなかですが・・・

 

その9月が終わって10月になります。 遠賀川を渡る貨物列車 左、下り方向、博多・熊本・鹿児島行き 雨の中 ガタンゴトンと ゆっくり走っています。

 

 

コメント欄は閉じています。お越しいただきありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )