モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



以前の記事でフェニックスの樹に鳥が運んでくれた?桜をご紹介しました。  コメント欄 開けました~(^_-)-☆

 

今日は今までにこのブログに登場した 鳥の名前のついた花をご紹介します。 季節はバラバラです。

瓜・・・カラスウリ・・・の花 です。 家の近くを散歩中に見つけました。

 

ひよこ・・・・ヒヨコグサ 下の花壇 私はこれをヒヨコグサ と思っていたけどどうも違いそう・・・で枠内の春の七草 のハコベラ がヒヨコグサだそうです。

 

瓜・・・スズメウリ ベランダで育てたものです。

 

 

さわ・・・・サワヒヨドリ です。 平尾台で、みました。

 

草・・サギソウ   去年 佐賀県樫原湿地でみました。

 

のエンドウ・・・ カラスノエンドウ  小さなピンクの花です

 

のエンドウ・・・ スズメノエンドウ 


千鳥草・・・チドリソウ  紫と白 の背の高い方 友人の家のお庭です。

 

時鳥・・・ホトトギス  ベランダで育てました。

 

下の花壇にも・・・

 

頭・・・ケイトウ ベランダです。

 

朱鷺草・・・トキソウ   最後に先月 誕生日に貰ったトキソウです。 どんな花が咲くか楽しみです。

 

他に 雉ムシロ・・・キジムシロ 写真を探せませんでした。 写真だけ載せて名前を書いてないのでしょう。。まだあるかも・・

 

追記

ひよこ草は これですね。



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )