モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



毎月第3土曜日は特養ホームの音楽会で 、コカリナ訪問するんですが 寒い間 外部から病原菌を持ち込まないよう休止されます。

春が来て 再開しました。 向かい側にある保育所の 牡丹桜 例年だと満開なんですが まだまだ蕾がいっぱいでした。

道を挟んでソメイヨシノの駐車場に 桜色のわが愛車

 

そこに次の人が来ました。 ヴォーカルのひとみさん です。 赤い愛車には ご本人と同じように 目玉ライトにつけまつげを付けています。良ーくご覧くださいね。

 

次に来たのは 花咲か婆さん・・・妹です。 桜やイチョウなど 私のために集めてばらまいてくれます。

あーあ これで練習時間なし・・・・遊んでしまいました。

 

左から ベースの久藤さん サックスの三島さん ひとみさん ピアノのかおりさんです。 いずれもプロです。

 

ベースはいつもはコントラバスですが 今日は軽量化したとおっしゃってました。

 

三島さんはユーモアセンス抜群  オシャレです。

 

どはでなひとみさんと 優しいかおりさんは とっても仲良しのようです。 久しぶりの音楽会で コカリナのように電源不要だと問題なくできますが 準備ができてなくて普通より短い時間で残念でした。 もっと聴きたかった・・

 

ホームの玄関 ツバメが今年もやってきました。 でも親鳥だけです。 15日の事でした。

 

雨嵐があった後 18日です。家の近くですから観に行ったら 牡丹桜満開でした。駐車場のソメイヨシノも残っていました。

 

 

やっぱり青空はいいですね。 眩暈がしそうでした。

 

 

 



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )