akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

三鷹市『おくりびと』バリアフリー上映会

2015-12-05 | バリアフリー映画、福祉
三鷹市市民協働センターホールで、心のバリアフリー推進イベント バリアフリー映画上映会にお招きいただき、『おくりびと』にライブで音声ガイドナレーションをつけさせていただきました。
 
主催は三鷹市と三鷹市障害者福祉懇談会。三鷹市長と障害者福祉懇談会会長加藤さんのごあいさつの後上映。
 
視覚障がい、聴覚障がい、車いすの方、健常者と一堂に会し、会場は笑いと涙に包まれました。
 
やっぱり、何度見ても『おくりびと』はいい作品です。私も語りながら映画を堪能。
酒田の宣伝もさせていただきました
 
お招き下さった三鷹市のスタッフの皆さまに感謝申し上げます。
 
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害者週間、シスコシステムズ | トップ | 第18回ふれあい酒田デー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三鷹オスカー (ぱたた)
2015-12-09 21:20:12
大変ご無沙汰しております。
三鷹市『おくりびと』バリアフリー上映会、
なかなか良い企画ですね。
三鷹と言えば「三鷹オスカー」で小津映画3本
続けて観たのが学生時の25年以上前でした。
原節子さんも旅立たれましたね…。
いつかまた鶴岡で企画を是非お願いします。
返信する

コメントを投稿

バリアフリー映画、福祉」カテゴリの最新記事