akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

フィルムセンター「活弁と音楽の世界」感謝。

2016-08-07 | 活弁

今年のフィルムセンターこども映画館も、遣り甲斐ありました!
ほぼ満席、2割は両日参加して下さっていたようです。
例年同じ場所でご覧になるという方も。
一昨日は、オリンピックシリーズで、漫画映画、コメディ、記録映画、昨日はチャップリン短編とグリフィス監督のメロドラマ。
様々なジャンルの作品に触れて頂きました。

チャップリンは間違いなくウケます。
グリフィスの『スージーの真心』は90分近い上に男女の愛や結婚がテーマで、子どもも楽しめる台本を作るのに苦労しましたが、けっこう笑ったりいろいろ反応しながら最後まで見てくれて、私も音楽担当の小沢あきさん永田雅代さんもとても楽しい映画体験となりました。

いつも、客席から聞こえる子どもたちのつぶやきや感想、反応が面白くて…。やめられません

明日明後日は、シネマート新宿で三大喜劇王特集の活弁です。
『ロイドの浮気者』『チャップリンの忙しい一日』『荒武者キートン』
8日(月)は16:45~
9日(火)は17:00~

音楽は、永田雅代さんです。

一般2000円、大学生1500円、高校生以下は1000円。
どの世代も楽しめるラインナップです。
可能な方はぜひお子さん連れでいらして下さいませ。いい映画体験になると思います。

 
佐々木 亜希子さんの写真
佐々木 亜希子さんの写真
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bmapバリアフリー上映会『WOO... | トップ | 活弁シネマートライブ 三大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活弁」カテゴリの最新記事