目玉のつぶやき

平成12年、14年、18年生まれの子供たちの育児に関することと目玉マニアの仕事に関するグチなんかを気ままにつづってます。

ど忘れ

2009年10月20日 | 仕事
土曜日の朝メールが一件。
同期の目玉マニアから。
「モヒョママ~~今日の学会は参加でしょ?私は今新幹線で向かってま~~す!」


え????


そういえば・・・・・・

春に私の母校(目玉マニア学校)のパーティーがあり、「今年の視能矯正学会は東京だから参加するでしょ?」と言われ「東京だったら行くわ!!」とかる~~く返事した記憶が・・・・


え???今日やったんか・・・・・・やばい。
午前中は仕事。午後は子供3人とディズニーランドに行くって約束してしまった・・・・


「学会を忘れてました・・・・」とメールしたのも束の間、仕事中にも「モヒョママちゃん会場入りした?」とか「どこにいるの?」と色んな同期からメールがバンバン。

みんな関西から来てるんや・・・・・・やべぇ。

実はただ今仕事中と返信メールをし、(ちゃっかり暗室で仕事中にメールしました)次に来たのは食事会(飲み会?)お誘いメール。

いやいや、実は今日は子供3人をディズニーランドに連れて行くって約束してしまったので・・・・・とお断り。


ディズニーランドで疲れた体を引きずって日曜日の早朝から(モーニングセミナーがあるのだ)学会参加。

日曜日に同期たちと会って楽しく情報交換し、来年は忘れずに学会に参加するわ~~とまたまたかる~~く約束し(笑)来年は神戸なので帰省がてら参加しようと思うのでした。


学会でいろんな情報を収集し、自分の能力のなさを再確認し頭がパンクするぐらい高度な話を聞きながら目玉マニアのもの凄い偉い人たちの戦いを見たり(女の戦いは怖い!)関東VS関西の医者の嫌味応戦を見たり・・・・・楽しかったです。

テリー伊藤の特別公演もあって楽しかったです。


目玉マニア業界もすっかり難しくなり研修医制度のような10年かけて教育プログラムを受けた後5年ごとに更新しないいけなくなるそうな。まぁ、私のような診療所勤めには関係ないっちゃないような・・・・でも、やっとかなえらい目にあいそうな・・・・・大変なことです。

学会参加に学術発表でポイント獲得、その上講習会に勉強会に参加。

誰がこんな制度考え付いたんだか・・・・・
それだけ技術力、学力に格差があるってことなのか?


あ~~~~大変だわ。知らなきゃ幸せだったのに(笑)


最新の画像もっと見る