目玉のつぶやき

平成12年、14年、18年生まれの子供たちの育児に関することと目玉マニアの仕事に関するグチなんかを気ままにつづってます。

最後の抗がん剤

2012年02月27日 | 乳がん治療
先週木曜日、最後の抗がん剤治療でした。
(いや、これでほんまに最後なのかは不明ですけど。)

で、張り切ってセレブ病院にいき、愛しのイケメン主治医の診察ウキウキしながら受付に行ったら「本日の休診」って欄に私の主治医の名前が・・・・

え~~~前回お休みって出てなかったけど???


点滴のお部屋に呼ばれて採血されながら「今日H先生休み??」と聞いたら「今日は休診ですね。」って・・・

「あの~~私今日で抗がん剤最後のはずなんだけど。これから先の治療方針とか次回決めますって言ってたんだけどねぇ・・・」と言ったら担当看護師大慌て。
(まぁ、同業者だし若い看護師だからビビッていたようだ。)

必死で調べてくれて「3週間後に予約が入ってますよ。」って。

主治医が勝手に予約もしておいた模様。しかも朝10時に。

「次回は採血で時間がかかる項目があるので診察の1時間前にお越しください」って・・・

「いや無理無理!!!」木曜日は手術後の患者が来るから片付けと診察と検査で大忙しなんですけど。

「午前の一番最後の時間にして~~~!!!」と頼み込んで11時半から12時の間にしてもらった。
これなら何とか間に合いそう。


今回でとりあえずは抗がん剤は終了(のはず)。同時再建失敗した乳の開放創(ザックリあいてる傷口)の具合を見て放射線治療の日程等々を決めるはず。

それと同時にホルモン治療か?はたまたもう少し先なのか??

まぁ、少し治療が終わってほっと一息ってところかな。


経過が悪くてもうワンクール抗がん剤やりましょう!と言われたら倒れるな。

早く楽になりたいな。


最新の画像もっと見る