楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

デジブック 『目黒雅叙園』

2010年08月03日 | 今日の出来事
先日目黒にある(総合結婚式場)目黒雅叙園の館内を見てきました。
ここは10数年前に立て替えられて昔の絵画をそのまま保存してありました。
優雅なひと時を味わってきました。

以前は長い廊下があり今とは違った雰囲気でしたが、昔のものを大事に保存してあるのは
素晴らしいことですね。
デジブックでお楽しみください。


デジブック 『目黒雅叙園』




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間も昔のままなら (西恋おじん)
2010-08-04 10:52:18
いやぁ、懐かしいですね。
40年前にここで結婚式を挙げました。
天井の絵や壁の日本画など昔にママのような気がします。絵は昔のままでも自分達は随分古くなりましたがね。ありがとうございました。
雅叙園 (espresso)
2010-08-04 15:55:17
居ながらにして雅叙園の館内を観賞することができました。
建物も貫禄のあるものだったと記憶しています。壊されたのは残念ですが、絵が残されただけでも満足しなければ。

ところで、先日白馬へ行き、雨の中を大出の吊り橋を見てきました。実物よりmoguさんの写真のほうが良かったですよ。
雅叙園 (みーばあ)
2010-08-04 19:54:35
素晴らしいですね~
私は行った事が無いんですが、名前だけは知っています
有名ですものね
しっかり館内鑑賞させていただきました
豪勢ですね~
感嘆しきりです
目黒雅叙園 (山小屋)
2010-08-05 16:56:46
随分長い間工事をしていました。
こんなに立派になったのですね。
トイレなど中国のトイレと雲泥の差です。
ここに布団を敷いて寝てもおかしくなさそうです。
機会があれば入って見たいです。
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-08-07 04:44:04
『目黒雅叙園』、・・・・・・。

素敵なデジブック から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
目黒雅叙園 (noza)
2010-08-08 22:21:32
目黒には、以前勤めていた会社の支店があったので、時々行きました。
雅叙園のトイレは、きれいで落ち着いて、ついついお友達とのお話の場になっていました。
バイトをやめて、すっかりゆったり気分になり、友人の山荘を基点に十日町の棚田、美人林、秋谷渓谷、谷川岳一の倉沢、天神平などで真っ黒に日焼けして、遊んできました。
esupresos様 (mogu881)
2010-08-09 21:06:33
ここで結婚式をされたんですか。前の建物は和風で長い廊下が印象的でした。壁面いっぱいに絵が描いてありましたね。
とっても趣がありましたね。
今は建物は近代的になりましたが、館内は古いものを保存してあり素晴らしいですね。
みーばー様 (mogu881)
2010-08-09 21:08:50
是非機会がありましたら行ってください。のんびりと館内を見られますよ。
イベントなども時々変わると思いますが、いつでも気軽に入れます・・
楽しんでいただけてよかったです。

優雅なときを過ごせました。
山小屋様 (mogu881)
2010-08-09 21:12:01
本当に素晴らしい館内です。トイレもそれぞれ綺麗ですが、3億円を掛けたというトイレはそのまま部屋にしてもいいようです。中国のトイレとは比較にはなりませんね・・贅沢なつくりです。是非機会がありましたら行ってみてください。
shiawasekun様 (mogu881)
2010-08-09 21:15:08
見ていただき嬉しいです。

優雅なひと時を過ごせました。

古いものをいつまでも保存するすることはいいことですよね。ぜいたく品ですが本当に素晴らものでした。

コメントを投稿