楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

新大久保ノコリアンタウンへ韓国料理を食べに行きました。

2010年07月26日 | 食べ物
先日コミュのオフ会で新大久保のコリアンタウンへ行ってきました。

前々から一度行きたかったので念願叶いました。

10人で11時半に新大久保駅に集合・・

駅から歩きながら色んな韓流スターの写真やグッツが売ってるお店を見ながら、韓国料理を食べるお店(スンデ家)という所に行きました。

5人づつに分かれてテーブルの上にいろんな種類のキムチが出てきました。
メニュもたくさんあります。詳しい人にお任せしました。

店員さんも韓国人言葉も韓国語と日本語が混ざって聞こえました。

まずはビール・サワーで乾杯!!!
テーブルに次々とお料理が出ました。

(チヂミ・スンデ・ブルコギ・トンヂンヨ・キムチ・スープ)

町を歩いているとハングル文字の看板や外国人の姿も多く見られ、韓国にいる雰囲気でした。
帰りに食材のお店によってキムチなど色々皆さんも買ってお土産にしました。




スンデというのは見た目はサラミのようで、ソーセージの長くまるめてあるのを薄く切ってありました。私はにおいがちょっといやであまり好きではなかったです。でもお酒のおつまみにはいいみたいでした。

トンヂンヨというのは鱈の魚に卵の黄身で衣を着けてソテーしたもので、塩コショウの味が良かったです




チヂミ・・具がたくさんはいっていてとても美味しかったです。



ブルコギ・・日本のすき焼きににていました。春雨・きのこ・牛肉・パプリカ等が入って甘く味付けてありました。




(コム湯) じっくり煮込んだ牛のテールが煮込んであるスープ大根もはいっていました。ご飯を入れてクッパーにして食べました。



トラックに還流スターの写真が・・



食材のお店です!!











韓国風の喫茶店です。


店内です・・



韓国風のカキ氷です・・美味しかったです。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白馬旅行Ⅱ霧の中の景色・ 出... | トップ | デジブック 『目黒雅叙園』 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい新大久保 (espresso)
2010-07-28 00:14:33
定年後勤めた会社の事務所が新大久保だったので、この辺りは昼夜ともよく歩きました。
メニューが全部ハングルなんていう店もあり、韓国の人に連れて行ってもらいました。
韓国のCDやビデオを売っている店もありました。
新大久保 (山小屋)
2010-07-28 06:54:56
よく新宿の歌舞伎町から歩きました。
新大久保といえば落語の「歌奴」現在は
「円歌師匠」ですね。
「山のあな、あな」で一躍有名になりました。

なぜ、新大久保が韓国に占領されたのですか?
よくわかりません。
新大久保堪能されましたね~♪ (キンパ)
2010-07-29 11:51:42
 新大久保デビュー戦は いかがでしたか^-^

  韓国語が飛び交って まるで 韓国にいるようですよね  それがいい!

韓流は勢いが増していますね 私もびっくり

どのお店が一番おいしいって決められません

たくさん あって 迷います 

韓国料理~パッピンスまで フルコースでしたね

いつか ご一緒したいです 

チヂミ粉お薦めですよ~~

チジミは美味しい (西恋おじん)
2010-07-31 13:07:08
韓国が好きな先輩がいて、現地へ4回お供をしました。この辺りも宴会でよく行きましたね。
韓流ドラマは見ませんが、食べ物は美味しいですよね。チジミは好きですねぇ。ハレルヤっていう店に時々行きます。
新大久保 (ran1005)
2010-08-01 10:00:57
その昔茶道具の問屋さんが新大久保にあってひっきりなしに行きました
駅を降りると韓国ムードが年々色濃くなっていき不思議でしたが・・・
今日韓流ドラマが浸透してさらに拍車をかけているのでしょうネ
大分新大久保にも行っていません
随分イメージが一新しているのを感じます
香辛料が効いて夏にはスタミナが付いてよさそうなお料理のメニューですネ
韓国料理 (ゆず)
2010-08-01 10:20:16
mogu881様
☆(*∩・ω∩)。o゜。おはよぅございます。o゜。(∩ω・∩*)☆
ご無沙汰しています。
連日の猛暑に 夏に弱い私は ひたすら ゴロゴロ とさぼっています
お陰でblog更新もまま成らず 全くお恥ずかしい限りです。
新大久保へは行ったことがありませんが まるで韓国街ですね
韓国料理と言えば チジミぐらいしか知りませんので 興味深く 拝見しました。
猛暑の時期は この様な香辛料で 暑さも吹っ飛ぶのかも知れませんね
沢山お召し上がりになりましたか~?
きっとまだまだ続く猛暑日に スタミナバッチリ となったことでしょう
私はキムチが苦手です(食べず嫌い かも)
当然 韓国料理屋さんへは行ったことがありませんが 元気が出るのなら 行かなきゃ ですね
↓のお花の写真もは意見しましたが
サンカヨウ って素敵なはなですね
残雪に 清涼感を頂き 嬉しかったです。
韓国料理 (レモン)
2010-08-01 21:37:16
mogu881さん こんばんは

毎日暑い日が続いていることでしょうね
暑中お見舞い申し上げます

コリアンタウンは横浜の中華街のような
ところなんでしょうか?
韓国は勿論韓国料理をいただいたことが
ないですがよく韓国料理は美味しいと
よく耳にしますね

スタミナがつく料理が多いんでしょうね
韓国と言ったら焼き肉を思い浮かべますが
とっても美味しいらしいですね

一番下の写真の韓国風かき氷のオレンジ色の
まあるいものはなんですか?

mogu881さん暑い日続きのようですが
体に気をつけてくださいね
皆さんへ (mogu881)
2010-08-08 09:41:01
皆様へ
コメント遅くなりました。
esupresoさん山小屋さん、西恋おじんさんは行かれたことがあるようですね。

私は新大久保のコリアンタウンは初めて行きました。
ハングル文字の看板が多くて韓国にいる気分でした。珍しい韓国料理も食べてお店を見たり食材を買って楽しんできました。いかれた肩もあると思いますが、夏ばてに韓国料理はいいですね。
新宿から歩いても近いんですね。
ran1005さんも目に行かれたことがあるんですね。又雰囲気が変わっているんでしょうね。
ゆずさんも機会があったらいってみてくださいね。
キンバさんは韓流フアンなのでよく行かれますね。美味しいお店教えてくださいね。
是非まだ行ってない方も一度行ってみてください・・

レモンさん/オレンジに撮れてるのは多分さくらんぼだと思うのですが。黄粉も入っておいしかったです・・
写真の色がおかしいのかな???
皆様も夏ばてしないようにしてください。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
新大久保の魅力 (Narumi★Road)
美味しいお店や謎なお店などディープがいっぱい