モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

切り絵「冬の金華山の三重の塔」P20号

2024年02月25日 | 切り絵
◆切り絵「冬の金華山の三重の塔」P20号

「冬の金華山三重塔」やっと三週間もかけてやっと完成です。

冬の厳しさを出すために全あtに薄く水色をいれています。
また、三重塔の建物の朱色は水彩です。(鮮やかな朱色を出すのに苦労しました)

岐阜の冬は寒さが厳しい場所、薄い水色を入れる事で寒さを強調しています。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り絵「冬の金華山の三重の... | トップ | 切り絵「夜桜お七」 A3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さが伝わってきます (sole)
2024-02-25 09:21:07
冬の金華山の三十の塔 寒さがひしひしと伝わってくるようです 赤い塔が下から見上げる構図でひきたちます 薄い水色が氷のように冷たさを伝えてくれますね

岐阜の冬は寒さも厳しく 大雪が降ることもあるとのこと (お嫁さんの実家が岐阜なので) 
有難う御座います。 (モーリー)
2024-02-25 09:52:22
岐阜の冬の寒さの厳しさを、水色を入れて強調し、朱赤は水彩で何度も試しながらこの朱色にしました。

今年は暖冬で例年より雪も少なく、寒さも和らいだようですが、冬の厳しさを探求してみました。

コメントを投稿

切り絵」カテゴリの最新記事