ももねこ&んこ。の交換日記。

どうしても痩せられない仲良し二人組みの交換日記。
なんと13年目に突入です!!

寝る。

2018-07-31 01:19:14 | んこちゃん。へ
暑さにやられて仕事行って帰ったらぐったり
明日朝一なので寝まする。
今日は旦那がはやく帰ってきてくれてさっさとご飯食べてくれた、万歳
年なんて睡眠時間が大事過ぎる

昨日から使ってるおしろいミルク。
可もなく不可もなし!

密かに。

2018-07-27 01:05:30 | んこちゃん。へ
八月は毎日更新しようかと。
なんと丸一年何も更新してない年がありますなー
何してたんだろ?
ほぼ日に記録はしてるけど見返さないのでここに記録は大事と気づきました。
というわけで、一言でも毎日更新していこうと思います。


本日は旦那が飲みに行ってて一人飯。
何時ぞやに買った業務用スーパーのマカロニサラダの余りでグラタン。
入れてチーズ乗せて焼いたのみ。
うまし!
チーズは神。
とりあえずなんでもチーズのせて熱加えとけばおいしいであろうと。
でもチーズ嫌いがいるので一人の時限定なのでーす。

ところで最近仕事が本当に疲れる。
間違いなく老いを感じます、マジで。
半分くらいの時間で働きたいなーと思う日々です

早退したくせに。

2018-07-26 09:59:53 | んこちゃん。へ
昨日は飲みに行ってしまった!
除菌終了祝いっす
3ヶ月後に検査に来いと言われたのでそれまでわからないという不思議なシステム。
ピロちゃん、いなくなっていますように。
いつも仕事中に胃が痛いって言ってたけど言わなくなってたら成功かね?

昨日行った居酒屋。
沖縄料理もあってなかなか美味しくて3度めのリピ。
深夜12時に行ったけどなかなかのお客さんの入り。

海老マヨがプリップリで人生の中でいちばんの海老マヨ!
この店の難点は作る人が一人なので注文してから出てくるまでびっくりするほど時間かかるのだ。
最初に頼んだ出汁巻、出てきたの1時間半後でしたわ!遅すぎるだろ?
持ってくるたびすみませんと行っていました笑
おいしいからまたいくけど、人が少ない日に行きたいものだ。
そして、あまりに周りの客がうるさくてカップル座りしてたら良く行っていたスナックのママさんに手を振られて気づくという。
街が狭いんだよ!

韓国記録2日目。

2018-07-25 12:15:37 | んこちゃん。へ


2日目。
朝から張り切って地下鉄でカロスキルへ。
こんなシャレオツな建物を発見しつつ目的のハンバーガーを食べに行きました。

まずは飲み物。
バニラシェイク?的なやつとビール。
バニラシェイク、美味しかった!

メニューよく分からず言われるがままにポテト別頼み。
後から分かったがセットにすればよかったようです。
後の祭り。

ハンバーガー!肉肉しくておいしい!けど、塩辛かった
ナイフとフォークで食べるな的なイラストがあったけど無理なんでナイフとフォークでいただきました。
そして、LINEショップや、化粧品(のちに使い方がわからんハイライトとか)や、Tシャツを買いあさり、さっきの木になる建物へ。


チーズケーキ屋さんでした。

めっちゃシャレオツ!!
メニューもめちゃあって悩みました。
結局私はアップルチーズケーキ的なものにしたような。覚えてないけど。
まぁ、普通に美味しかったけど高いですよね
土地代ですかね?
店内はインスタ映え間違いなしで写真撮る人だらけだったね


そして、弘大に移動。
まるちゃんと5時半だったけな?に待ち合わせしてたのです。

ここから二人はまったく地図を見ないし調べない生活が始まるのです。笑

YESでみんなで下着を買ったらまさかのデザイン違いを渡されてるという。
韓国アルアル!笑
まぁ、いいけど。
びっくりするわー



あとは毎度のカカオショップ。
なぜか心躍るものがなくて何も買わなかった。




夕飯はホンスチュクミ!甘いポテサラなかったけど安定のポンクッパのうまさよ!
とびっこバンザイ🙌
これは絶対外せねぇ

そして時間が早かったのもあって次があります。
乗ったことないバス!にて移動。



初タッカンジョン!

とってもおいしかったよーーー

本当の目的はこれ。
インスタ映えしてねぇ

カフェだったけど誰も入ろうと言わねえ!
てか、ここ、まるちゃんいないとたどり着けなかったと思う。
絶対こんなカフェがあるとは思えない市場内でした。

このあと、焼き鳥?食べた!
ゴミが面白かった。
(焼き鳥の画像ないんかいー)

そしてそして、このあとなんと東大門に移動!めっちゃ活動的やん?
夜しか空いてないというカバン市場へ。
ここで2,000円の鞄買うも次の日GOTOモールで1,000円で同じもの売っててショックを受けます。笑

上のやつ。
したのは翌日サイドのボタンが閉まらなくなるという。
思い出のバッグでしたー


韓国記録1日目。

2018-07-25 11:47:44 | んこちゃん。へ




一応記録。
もう忘れ気味だけど。
今回もちゃんとしおり作りました!
なんやかんやで広島空港からエアソウルにて出発!
広島空港からエアソウルが出てるなんて全く知らなかったからちんぷんかんぷんなことを言って惑わせてすみません。

ちゃんと空港鉄道にも乗れました!
あっという間にソウルに着いて、送迎内のおばはんの怖い勧誘にも怯えなくてよく快適!でしたわ




安定の松炭。

いきなりうどん入れとるし。
相変わらず美味しかったです。
記憶が曖昧だが、この日は明洞から出なかった気が。
このあと買い物したりして夕飯食べて雨に濡れて帰った気がする。

ここのチキン、リピは無しかね
ビールは美味しかったけどカスが無かった。
いゃあ、何してたんだろ?1日目。まったく記憶がない。
コメントで追加を頼みたい。

ホテルは西鉄ソラリア明洞。
こんな写真しかなかった
綺麗だしめっちゃ立地良い。
鍵が開かず、しょーもないもん?だっけ?をホテルの人にもらいつつ部屋変わったりしたけどリピしただけあって良いホテルでした。

いきなり予定変更だらけの1日目でした。

ダルメ、再び。

2018-07-25 11:36:15 | んこちゃん。へ



見直すと、10年前にもダルメになっていました。
今回も、なんやかんやで前回同様手脚のみのダルメシアン。
今日で発症4日目。
今回はピロリの除菌薬にやられました。
ペニシリンアレルギーらしい。
愛にーきづいてくだーさーい
と歌うのは年齢バレまする。
本日はかゆみ止まった!
一昨日はマックス痒くて泣きそうでしたが、旦那が無理やり病院連れて行ってくれたので薬ももらえて安心。
ただ、外出は控えたい気持ち悪さは残ってまする。

とりあえず、またなりそうなので記録しておきます。
お世話かけましたわ