ももねこ&んこ。の交換日記。

どうしても痩せられない仲良し二人組みの交換日記。
なんと13年目に突入です!!

毎日怯えています。

2023-04-02 13:44:00 | んこちゃん。へ
ここのところ地震が続いています。
だいたい夜、深夜が多いです。
昨日も23時前くらいに地響きの後、揺れました。震度2でした。
昨日も朝方震度1の地震がありました。
先週は震度4でした。
寝ていても必ず地震前に地震の前に目が覚め地響きを聞いた後に揺れるということが続きます。
大きな山もなく地平線の広がる東北地方は建物が崩れる心配はあまりないのですが、ライフラインが止まることは当たり前のようです。
とりあえず、水道が止まることに怯えています。
当たり前に使えるトイレ、お風呂はもちろん電気がつかなければ暖もとれない。
知り合いが誰もいないし旦那が家にいなければ不安で仕方ありません。
幸い、海から離れているので津波の心配だけはありません。
去年も余震が続いた後に大きい地震が来たとのことで本当に怯えています。

コメント、読みました。
密かに思い出したように記録を残していました。
私も、出向して半年、今までと違う仕事、誰1人知り合いがいない中違う会社で働くということはなかなかストレスが溜まる日々です。
幸いなことに、今までより責任がなくなり暇になりましたが給料は変わりません。
でも。やりがいがない仕事ってやはり面白くないですね。
テレメックを思い出します。
期間限定とはいえ、帰った時おバカになってることが心配です。

そして、うちの母親は痴呆症が進みもう要介護です。
父親が全て1人で世話をしていますがなかなか自分のお母さんがそうなったことを受け入れない私はたまに帰っても何もできないし、遠くに来た今となればなかなか帰れず罪悪感を感じています。
でも、目の当たりにするのは辛い。
10年前はこんなことになるなんて考えていなかったのにね。
病気で入院とかではないけどなんか自分は冷たいから受け入れられないんかな。
毎日父親がLINEで何かと言ってきますがそれを読むたび心が痛みます。
旦那は仕事命だから好き放題でこちらにきたけど私はできたら帰りたいと思っています。
気分は憂鬱で今、旅行とか行ける気分じゃない。1人だけ韓国とか言って楽しめない気がします😪
でも行きたいけど。
そんなこんなで休みの日は昼から1人でお酒飲んで過ごしています。
田舎すぎて周りに何もないし、1人じゃ出歩かないし。

そんなわけで今思ってることを書いてみました。
ちなみに今楽しいことはコストコでの買い物とYouTubeとJUSTDANCEをしてるときかな。

また気が向いたら書きます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-05-09 15:31:23
東北って今でもそんなに地震があるんだねぇ
こっちでのほほんと生きてたらそんなこと全く知りませんでした
地震って怖いよね
たまにこっちでもあるけど、ちょっと揺れただけでもすごい不安に襲われる

お母さん、お父さんが全部世話してるんだね
すごいわぁ
なかなか受け入れられないと思うよ
ましてやきみは離れて暮らしてるからその過程を見てないわけだし
お父さんも聞いてほしくてLINEしてくるんだろうけど、わたしだったら現実を受け入れたくなくてして来ないでほしいとか思ってしまいそう
サイテーだけど💧

何も考えず川でシャボン玉したり暇すぎて原爆資料館行ったりしてたころはほんと幸せだったよね

てかきみ出張多いね
大変そうだよ

わたしもまだ入ったばっかだから連休取れん
きみが新しいとこに慣れるまで半年はかかるって前言ってたのを思い出すよ

最近はYoutubeで韓国Vlogとかたまに見よる
あとはわたしと一緒のズボラな人の動画とか
あーあ今度はお宿平安坊思い出したわ

またコメントします!
Unknown (mmoneko)
2023-05-14 19:31:09
最近日本全国地震が多くて怯えるね。
本当に恐ろしいです。
そして、君のコメントを見て思いました。
まさしく、お父さんのLINEはもちろん誰かに聞いて欲しくて何も考えず送ってると思うけど私は送ってこないで欲しいとおもってしまいます。わかってくれてありがとう、さすが君です。もちろん口には出さないけど(T . T)
私も何も考えず放課後ダラダラ過ごした日々を思い出してはあのころはよかったの
Unknown (mmoneko)
2023-05-14 19:33:38
ーと思い出す日々です😭
そして、半年で慣れる話、私も今の職につき半年でなんとなく慣れました。
そう思わない?
最初は嫌で仕方ないけどどこに行ったって何しても一緒だと思う。
にんげんがまんもひつようなんですかね。

コメントを投稿