ももねこ&んこ。の交換日記。

どうしても痩せられない仲良し二人組みの交換日記。
なんと13年目に突入です!!

人生色々。

2022-10-18 19:54:00 | んこちゃん。へ
久しぶりに書きます。
なんと、東北にいます!
全く足を踏み入れたことない道の土地。
鳥取から1,100キロ、車でほぼ運転してきましたが、初めて見る景色と初めて聞く地名でウキウキしてあっという間に着きました、って言っても1日半かかりましたが。

感想。
山が低くて平地が多くとにかく広い!
住んでいるところは超超超田舎だが1時間走ると恐ろしく都会。(仙台)
方言がすごいと思ったが全く違和感がない。←これ、今までで一番感じる。
津波の被害のとこを実際見てみると信じられないくらい復興してる。
魚が安い。
朝の6時から音楽なって寝れない。
夜の運転はたぬきひかないかビクビクしないといけない。朝はたぬきのお亡くなりになった姿が多々見られる。
北海道展にワクワクする東北の人たち、信じられない。笑


そんな感じでなんとか生きてます。
仕事が今までと違って公務員シフト+車移動が多い、で、毎日疲れて10時とかに寝て時いますが、6時の音楽で絶対起こされるのでちょうど良いです。
多分期間限定になるとは思いますが、東北生活たのしみたいとおもいます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んこ。)
2023-03-20 12:06:00
まぢで久々のコメントです😵
なぜか急に思い立ってここのブログを思い出しのぞいてみました
なんと!たまに更新されてるではないか!
きみも色々あったんだなぁと思いました。
今は遠く離れてるしコロナやら何やらでずっと会えてないけど、早くきみと会いたいです。
そしてまた3人で韓国行きたいね🇰🇷!
わたしも仕事をこの3月から変わりまだ慣れなくて大変です。
でもきみのブログを読んで頑張ろうと思いました。
とりあえず早く会って色々話したいです。

コメントを投稿