mScase

☆☆☆

肉そば けいすけ/忘れられないエッグライス

2016年01月05日 10時45分37秒 | 札幌近郊
とにもかくにもエッグライスおいしくておいしくて、大変でした~~~~



お店があるのはフレスポ恵み野HP



場所は、恵庭市恵み野里見2丁目15番フレスポ恵み野1階
肉そば けいすけHP
熊のはく製が北海道らしくていい感じ、インパクトあるでも建物の中だからそうでもないか。



ここに肉そばけいすけが入ってるのを知った時はさすがにビックリ、駅も新しくきれいな街で
いいところっちゃいいところだけど、食べた今だと札幌にあってほしいーと強く思うのでした。

もしかして札幌にあったのかなと検索してみると、札幌らーめん共和国を2015年1月15日に閉店とありました
その時は興味が無かったのか今になって見逃し気分。これからはエッグライスが食べたくなったら恵み野だ。



席が空いたところでパチリ
お昼過ぎですが(到着は確か14時くらい)パラパラとお客さんは入って年代もいろいろ。
大丈夫かよ~なんて心配するような場所と思いきやそうでもなかった、
他に飲食店は見えなかったけど恵み野駅から徒歩5分だけあるのか人通りはそこそこ。
ちなみに恵み野駅を一度利用したことがあるけどめちゃきれいな駅でした。



お店の前にあるメニューパチリ



メニューを開くと肉肉肉ー!!



辛いのも気になる!「肉そば」だけあるのかどのラーメンもチャーシューたっぷり。
宇宙軒のチャーシューメンが好きで行くと必ずそれを食べてるけど
普通のお店ではそれほど魅力を感じないチャーシュー、でも頂けるなら頂きますの精神デス。
ビールがいつでも何杯でも290円はイイ!ジョッキの大きさがちょっと気になる、
こういうところで飲めたら、なんかすごく贅沢な気分になりそう。



親分の注文は、肉そば醤油スペシャル1,100円
すごい豪華!チャーシューたっぷり~♪(食べ切れないと思ったのかチャーシューと味玉1個がやってきた
それにしてもこの濃ゆい醤油色がなんとも、そそる~~~~~~~~~



わたしは背脂肉そば、830円

背脂食べるの久しぶりだ――――――――――



おいしそう。味の想像が出来ないからワクワクしちゃってしょうがない
あれこれたっぷり入って830円とか良心的!



おいしい!!!!おいしい――――――――――

最初のスープ一口飲んだ瞬間に感動して、2~3口飲んで次はいつ来れるかなと
ちょっと焦るくらいおいしい!

おいしい、おいしい、と感動してたらやってきたエッグライス!これがすごかった



エッグライス、300円



おいしい
どうしようおいしい
どんな味かと言うと、これを細かくして混ぜると炒飯になる感じ。
玉子の下には醤油色のチャーシューが入ってました♪おいしい
これなら家でも作れるかなと一瞬思うんだけど実際は無理、使ってる油の量は店レベル。
もしかしてトロトロ玉子を油で揚げてるんじゃ.....(;●ω┃ドキドキ
そのくらいです、でもそれだからこそおいしいのかも。



そうそう餃子も食べました、おいしいんだけどエッグライスが凄過ぎて色褪せ気味。でもおいしいです



玉ねぎは味変ってやつですね、大事に取っておこう・・・って思ってたのに気付けば無くなってた!
それに焦るくらいコッテリ。にんにくもすごい。
すごいおいしいのにめちゃコッテリに負けそう、背脂とか早まったか、でもおいしい(涙)!



丼の横を触ると油でツルっと、ああ~久しぶりにすごいの食べたー!
ミニラーメンあったかな....エッグライスが食べたいのでこの濃さに負けてるようじゃだめだ。
塩ラーメンも食べてみたい....味薄めで注文するのは失礼だろか
背脂が余計だったかな、これはこれでおいしかったけど、次は背脂無しの塩あたり。
エッグライスは次も絶対です




その後2回目

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老まぐろ丼 | トップ | ケンタde海老 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。