mScase

☆☆☆

受之助/家電収納棚

2014年04月13日 15時47分19秒 | DIY
お正月あたりから家電収納棚を作ると(ブログで)騒いでましたが無事解決
探して待った甲斐があった
何の話かわからん人はこの記事をどうぞ

背の高い収納棚は通販なんかでもけっこうあるんだけど
横並びに置ける棚って意外と少ない。
炊飯器や蒸気が出るような家電はスライドさせたい等々、欲を言ったらどんどん出てきて
挙句の果てにはオーダーメイドの家具屋さんに見積もりを出そうか悩むほど。
すごい家に住んでるわけでもすごい家電をのせるわけでもないのに、
ただ横並びに置きたいだけなのにこんなに手こずるとは思ってなかった。
欲しいのは手頃な値段の普通~の棚

それを今回一発解消してくれたのが「受之助」(うけのすけ)加賀谷木材株式会社HP



1×4(1個)522円×6個
(3,132+税250)合計 3,382円

受之助はジョイフルエーケーにあるけど、ホーマックには無かった。
ちなみに、受之助はジョイフルエーケーで買って板は割と近場のホーマックで買いました
板もまとめて買っても良かったんだけど工作室のスタッフが少ないのか混みっぷりに萎えた
広過ぎてよくわかんないし。でも受之助~♪
ホーマックで板を買って切ってもらったけど(実際の順番は逆でもOK切ってもらってからレジへ)
やっぱり今回も同じ寸法の板は3、4枚まとめて切ってもらうことができた。
枚数×50円のところ、今回のカット料金は全部で150円☆



ジョイフルエーケーの資材館だけどえらい寒くて途中何度も心折れそうになった。
ネジ探すのも一苦労....
印象的だったのは若いお姉ちゃんが買った板を持って工作室にスタスタと
わたしも負けてられない。



ジョイフルエーケーにはこれが売ってるんだね、
高さ半分くらいのがあれば家でも使えるのになぁ。
真ん中の写真はホーマックで扱ってる受之助っぽいもの、値段はちょっと安いけど木じゃないのと
グレー1色のみだった。右の写真は、棚が完成してからパチリ
まずはもとの棚の上にあったものをのせた。50cm幅が90cm幅になって、もうなんでも置ける



さすがに全体像は写せずムリムリ



でも見せたい☆できたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
圧力鍋はブログUPしたことがあるのでこんな感じでのせていく、パチリ☆
かかった時間は約2時間材料費は約5千円☆
のせてるものは炊飯器、トースター、コーヒーメーカー、オーブン、圧力鍋、
ここにさらにフードプロセッサーが加わる予定まだ買ってもいないけどさ
だがしかし、皆さんちょっと前のめりなのよね.....................上で吊ろうか考え中....
あと底板をあげたことで炊飯器のご飯を混ぜると横にちょっと揺れる....
改良するけど上出来です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お刺身なんでもカルパッチョ | トップ | 東洋水産/天ぷらそば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。