mScase

☆☆☆

道の駅 三笠

2014年10月24日 10時44分10秒 | 札幌近郊
岩見沢でラーメンを食べて、次は本日のメインイベントでもある
最終目的地に向かいます。大袈裟に書いてみるけどそこもやっぱり食べ物屋さんデス



ラーメンを食べるのにとめた駐車場の近くにある魚屋さんの風景
そりに魚をのせてるあたり、さすが岩見沢。
鮭の切り身が1切100円!大きくてすっごくおいしそうだったので
買おうか迷ってると親分が「距離的に危ない」にて、あきらめた
次の遠出には釣り吉御用達の発砲スチロールと保冷剤を持ち歩こう。

岩見沢を出発して、休憩がてら三笠市の道の駅で水車



写真たくさん撮りました~もう、選べない(涙)どれがいいのかわからなくなったー
これもなかなか良く撮れました→写真
釣り吉バッグの他に三脚もあっていいな。



水車の中は昔の農耕具の展示場になってます。
水車の後ろの建物は天然温泉、この道の駅は大きい~
陸上自衛隊の大型車両もたくさんとまってた。



焼きとうきびのいいにおいが~♪



じゃんじゃん売れてた、「昔の8列とうきび」自体初めて見るけどおいしいのかな。
買おうとする気配を察知したのか親分に引っ張られ、
「あれ?」なんだいあまり好きじゃないのかい?と聞くと、納得の答えが。
「おいしかったら品種改良をする必要が無い」なるほどー!
この手の話は食べながら聞きたいところだな、聞けば聞くほどそう思った。次は食べてみる。
(追記)8列とうきびに関してやえさんがコメントをくれました☆コチラ



舞茸のおいしそうなのがあればまた天ぷらだな、と意気込んだけど
これまた見たことが無い黒舞茸。



他には~と周りを見るとすごいの発見



松茸クラスの値段がついてました。そこまでなら松茸を食べたい、舞茸って微妙なところにいるね。



コンビニでパチリ☆焼きそばの食べ方を一生懸命説明してる店員さんが印象的。
「え、そのまま?具は?」とか、一から説明するのは大変だろうな。
この焼きそばの発祥地、砂川市に向かいます☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らい久 | トップ | ナカヤのアップルパイ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。