mScase

☆☆☆

一風堂

2017年09月20日 10時01分10秒 | ラーメン
「一風堂」札幌平岡店に行ってきました



場所は、札幌市清田区平岡4条1丁目1-20 HP

お店の前を何度か通ってるんですがこちらのお店は中央区のお店と違っていつも空いてる印象です。
場所柄もあるのか駐車場も充実、たまに食べたいと思うお店なのでここだと親分も誘いやすくいい感じです



店内広々~~~~詰めて座ると8人はいけそうなテーブル席に案内されて無駄に広々使ってみたり。
遠くの方で作ってるのがなんとなく見えます。
後から入ってきたお客さんは2組とも女性、この広さなら隣の席のお喋りも気にならないし
一人でも居心地が良さそう



セルフトッピングも盛り放題じゃー



注文したのは白丸元味、790円
親分も同じ白丸元味です



デレつきそうなチャーシューは2枚



博多ひとくち餃子(10個)420円
好きな見た目と違うけど一風堂の餃子を食べるのは久しぶり、ゆず胡椒で食べるのも久しぶりだ



若鶏の博多揚げ(5個)480円
今回は餃子よりもこっちのが好きだった、揚げ立て熱々でおいしい



替玉、130円

ご飯物を食べようか迷ってちょっとやってみたかった替玉にしてみました、
店員さんにいつ持ってくるか聞かれ、最初の麺を食べ終わってから注文するのが普通と思ってたから
意外に感じて、先に注文することも出来るのか聞くと「出来ます」とのことで
後で注文するのも面倒だから、それじゃ先でとお願いしました。これがミス。



替玉を入れる頃にはこの感じ、スープ飲み過ぎちゃった。
実際食べてみるとスープの量はそれ程気にならないけど
熱々で食べるならやっぱり後注文が良いかな、当たり前か。
食べるのが早い人には有難いサービス餃子やら唐揚げやら食べてる自分にはだめだった

一風堂のラーメンは久しぶりに食べたけど気分だったのでちょうど良かったです、満足満足。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 凪冴 | トップ | 凄麺/静岡 塩ラーメン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。