mScase

☆☆☆

LOTTERIA

2016年06月09日 10時34分00秒 | 家ご飯
LOTTERIA HP



モッツァレラチーズフライ記事の続き

この前までモッツァレラチーズのフライが~とブツブツ書いて
いい加減痺れたのか懐かしい人からメールをもらったりまさかの人に教えてもらったり
こういうやり取りは久しぶりでちょっと慌てつつも有難かったです。
そんな中、教えてもらったロッテリアへGO



あった、あったよ~これですよ~
のび~るチーズスティック(2本入り)180円

経緯と言うか、火のついた動画はこちら

Chicago's Best of Irving Park Road: Leaderbar


比べるとボリュームに欠けますが形状はそのまま、まさにこれだ!



伸びる写真を撮るのが難しい



伸びる――――――――――
特別おいしいってことは無いけど(この辺の感想はmisakiと同じ)感動は止まらない
ケチャップつけて食べたい、ビールも飲みたい

後日



買ってきた
ちゃっかりえびバーガーも買ってきました



これだけじゃ足りないので海老寿司も買ってきました。しかも炙ります
ちなみにこのガスバーナーですがもう何年も前に買って放置してたもの
買ったその日に火を点けてみるとブオー!っと、その迫力にすっかりビビって使うことが無かった。
この前掃除してる時に見つけてガスだし使わないと捨てられないしと、使ってみることにしました。



炙る前



出来た!ご飯焦げた
しかも追加でのせたチーズ、とろけて下のと混ざると思ったらそのままだった
ガスバーナーは夜ご飯はカレーにチーズをのせて炙ろうとしたところ、
シューってガスが出てる音はするものの着火せず。
何度もカチカチやってると怖くなったのでやめ、新しいのを買おうかな
炙り寿司は良かった醤油も合うけど塩で食べても良かったです。アボ玉マヨと炙りの2種とかいいかも



海老バーガーは店前のポスターの海老っぷりがすごかったので本当かよ~と、半分に切ってみました
ロッテリアをちょっとみくびってた、海老がたっぷりまたその海老がちょっと大きい
もうずーっと昔に食べたきりだけどこんなんだっけ
タルタルソースなのかマヨ率高いソースがたっぷり、おいしい~



さてさて



ターゲットはチーズスティック・・・・なんですが、すっかり冷めて伸びたのは最初に食べた1本だけ
それもプチっと早々に切れてしまった、しかもケチャップをつけて食べるのを忘れた
チーズスティックのテイクアウトは厳しいね、やはりその場で食べるのが一番です。
隣にあるチーズボール!トロっとしたクリームチーズが入って、塩気も良くビールが進む



まさか食べられると思ってなかったからめちゃめちゃ嬉しい、満足だー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小太郎 | トップ | 炭や »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。