mScase

☆☆☆

札幌すすきのラーメン館/まこと屋(大阪)/山形飛島 亞呉屋(山形)

2015年08月15日 10時58分03秒 | ラーメン
6月26日にオープンした、「すすきのラーメン館」に行ってきました
前回記事からの続きです・・追加注文をしないでラーメン館に行こう!と話してたのに追加注文、
ラーメン館は次回だね~なんて話しつつも、少し歩いたらお腹がこなれて、話もどんどん盛り上がり
これはもう、行こうーにて到着です♪



場所は、札幌市中央区南6條西4丁目5-2 HP



どこでもいいからどこかのラーメンを食べてみたい、この意識で行ったんですが
いざ行ってみると素直に1階で食べるのはなんかちょっと芸が無いよなーと、2階に行くことにした。
階段で3階は遠かった。(エレベーターあります)

階段を上ってすぐの店内は意外に広く、テーブル席も充実。
厨房に面したラーメン屋さんらしいカウンター席もありました

まずはお店ごとに並んだ券売機で食券購入ー大阪と山形のお店にしました。



大阪「まこと屋」さんの券売機です。写真上手く撮れなかった
ラーメンまこと屋HP



こちらは「山形飛島 亞呉屋」さんの券売機。
山形飛島 亞呉屋HP

案内に従って食券を店員さんに渡しラーメンを待ちます、番号札をもらって着席。
呼ばれるのかなと思ってたら店員さんが運んでくれました
先に出来上がったのは大阪のまこと屋さん



とろ~り半熟煮玉子牛醤ラーメン、940円

コッテリー
まずはスープを飲んでみると、意外にそほれどじゃない。牛だから
チャーシューはトロトロを先に食べて「あ、お腹一杯だったんだ」と我に返って後回しに
もう一種類入ってたけどそれはちょいムチっと、ご飯に合わせて食べたらおいしそう。



細麺だからか(食べてきた後だからか)麺の量がたっぷりに感じる。
おいしい!感動!ってことは無いけど、いつまでもスープを飲んでしまった。この味は初めてだー



次は亞呉屋さんの、山形あごだし中華そば730円



麺がおいしいー♪あごだしのスープもグイグイいける、
最初青のりがうーん、だったけど最後の方にはこれがあっておいしい!と思うように。って
もちろん全部は食べてませんよ[壁]|ω-)親分と半分ずつですよ・・
ちなみに親分曰く佐野ラーメンが浮かぶそう、もらって食べたことがあるけど(写真その1その2
一度お土産ラーメンで食べたくらいじゃわからない、(でもさのまるがかわいかったので貼りたかった)
それにしてもこれは一杯食べられそうなくらいおいしかった
次は辛味噌ラーメンを食べてみたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香州 | トップ | 花火大会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。