mScase

☆☆☆

Blue Point Oktoberfest

2018年01月14日 10時09分25秒 | 家ご飯
先日の記事の続編です



ニューヨーク州ロングアイランドのBLUE POINT Oktoberfest

せっかくなので醸造所のことを少しでも書きたいと思い検索してみたけど
ヒットするのはアイスティのことばかり(ロングアイランドと言えばのカクテルのようです)

懲りずに思い出す度検索を続けていたら現地の方のブログを読むことが出来て
『ふむ、ちょい有名なんだ』と思った。
これはきっともう販売担当者さんの何かに触れたビールなんだろうと、ってそりゃそうか

まずは心改めてしっかり飲んでみる
前回はGOOSE FEST BIERの流れで飲んだけど今回はこれが主役。



ビールには何を合わせようか考えて、販売サイトをヒントに「ESSEN SAPPORO」に決定ー
その販売サイトより引用
オクトーバーフェストビールとは元々バイエルン皇太子の婚約を祝うために、
数百年前に醸造されたビールスタイル

バイエルン・・・・ドイツと言うわけで「ESSEN SAPPORO」です。



お店に行くと満席に近い状態で、持ち帰りと伝えるとカウンター席を案内してもらいました。
カウンター席は3~4人が座れるのかな、前に来た時よりもテーブル席が増えてた。
そして見事に同じような年代が集まってた、店員さんは2人体制で忙しそう。
30分は待つかなと覚悟があったので腹決めてると意外と早く15分かからず用意してくれました。
ちなみに電話予約をしようにも電話に出てもらえないのでここはもういきなり行くしかない
手前にあるのは肉ドッグ 421円
アイスバインのドッグです



チーズドッグ 529円

チーズドッグもそうなんだけど肉ドッグは脂率が高いのでちょっと温めて食べると最高!
どちらもトースターでけっこうしっかり目に温めます
カリポメは421円持ち帰る間にちょっと乱れた味は鉄板間違い無し



さて!主役はビールです



前回は先にしっかり目のGOOSEのを飲んだのでその香りに負けてこれは味がよくわからないでいたけど
今回はちゃんとしっかりわかった!でも何と表現して良いのかわからない
苦味は殆ど感じ無くてあっさりしてるけど香りはちゃんとあって、
何にしても飲みやすいよな~とグビグビ飲んでたらオヨって感じで酔っ払ってた
クラフトビールを飲むとたまに浮かぶのがクリームパスタ、このビール合いそう
また機会があれば他のも飲んでみます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の一平 | トップ | ばんば家 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。