mScase

☆☆☆

武蔵

2015年08月19日 10時45分48秒 | ラーメン
「武蔵」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市白石区北郷5条9丁目1-28 HP

相変わらず混んでる~こちらのお店は家族連れやグループが多い印象です、
ラーメン以外にも餃子や丼を注文してるのをよく見る。がっちり食事な雰囲気だから
食べる時間も他のラーメン屋さんよりかかるイメージ。
たまに作る人が次のお客さんの席が空くのを待ってる程、
そういうのを見るとちゃかちゃか食べて、さっさと席を空けよう~と、思うんだけど
わたしもがっちり食事気分です。食べるぞーオーッ!



暑い夏でも額に汗して、熱々のスープを啜るのが我がラーメン道であります。

ああでも、食べてみたい~~



餃子は平日の夜限定17時~21時の間は400円になります



熟成味噌ラーメン820円、ライス120円



久しぶりに、武蔵と言えばの熟成味噌!まずは熱々のスープを一口~..............おいしい――――――

最近気になる塩ラーメンにしようか辛味噌...辛味噌は夏場に食べるのはちと重いからやはり塩・・
マテマテ武蔵のラーメン自体久しぶりじゃん!ってことで王道の熟成味噌にしました。
やっぱりこれだぜー!



ギョーザ400円(通常550円)



焦げ色はやんわりですがカリっと焼けて箸でさわるとコツコツいうほど。
ラーメン屋さんにしては皮が厚くてちょと重たいんだけど(夏だからか?)
武蔵の餃子も、これもやっぱり久しぶり。おいしいです



麺がブリンッブリン
おいしいーもっと食べたい~~美味し過ぎた、少なく感じる。
次はどうしよう、塩かな。でも武蔵の醤油もずっと食べてないんだよなー迷います



初めて食べた頃はごまが苦手だったのでラーメンにごまは必要か?なんて思ってたけど、
今じゃこのごまがあっての武蔵だよねー♪なんつっテ。
久しぶり感手伝って、いつも以上においしく感じました。満足ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーハン | トップ | 最近の玉子率 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。