mScase

☆☆☆

冬物語と麦とホップ

2015年10月19日 10時39分00秒 | 家ご飯
楽しみにしてた「麦とホップ The gold 絹のコク」と「冬物語」♪飲みましたー

どちらも数日前からちょいちょい飲んでるんですが2本まとめて写真を撮ったのは今日が初。
最初に冬物語を飲んでチューハイに流れたので麦とホップの写真は別日のを後にUPです

と言うわけde.今日も昼飲みをしてしまった。これで2週連続だ
朝起きて兄弟の散歩に行って、掃除洗濯を済ませたら、後はご飯を食べてテレビを観たりパソコンに向かったり。
でも今日はじっとしてるのが嫌だったので予定が無いのはしんどかった~
親分とも予定が合わず、せめてご飯は外でと思うんだけどこれだ!っていうのが浮かばなくて、
無理矢理外に出ることも無いかと家でゆっくりすることにした。

予定があったらあったで明日のことがチラついて、家でゆっくりするのが好きなのになーとか、
寝て曜日最高ー!なんて思うのに、予定の無い日曜日は2回でギブです。
次に休みに何も無ければいよいよ映画でも観に行く。

そんなこんなで、今日も今日とて昼飲みです。



麦とホップ絹のコクの缶の色が良い中身も良い!
でもその前に冬物語。毎年変わる缶のデザインは今年はちょっとおとなしめに感じます。
HPでは歴代のパッケージデザインを見ることが出来るんですが
最初に撮った写真は2007年でした。懐かしいー味はサッパリ覚えてません....
おいしいのはわかる

本日のつまみ群です



ここにご飯もプラスです



暇だったので全部写真撮った。あーこういう時に練習をすると良いのか
かにかまサラダは深煎りごまドレッシングをたっぷりと



みよチルは盛り付けミスってこんな感じに、もう少し焼いても良かった。



ひじきの煮物。冷蔵庫開けて思い付いたの全部入れたらたっぷり出来た☆
ご飯にたっぷりかけていただきます。



最初に作ったかぼちゃの煮物
形が良いのだけ冷凍したつもりがレンチンするとこんな感じになっちゃいます、下の方はもうパウダー状。
食べながら話すとパフーパフーってなる。
たまに作るお弁当に入れる時も一度温めたものを入れるんだけどやっぱりちょっと粉っぽくなる、
一番おいしく食べられるのは断然自然解凍です。(このかぼちゃに限り)



おいしいー♪麦とホップばかりだったから泡の柔らかさとかスイスイ飲めるこの感じとか、
やっぱりたまにまっとうなビールを飲むべきだ、めちゃめちゃおいしい。



米粒の感じがリアルだ~どう見えてるかあれですが新篠津産の新米五分づきむっちりおいしいー♪

ゆるゆる飲んで、日曜映画はトランスポーターあれ大好き
今タイトル合ってるかなと検索してみたら映画があるようです、ありゃ本当に映画館に行くことになりそうだ

飲みながらテレビ映画を観て、いい気分になったところで布団に転がり昼寝です。
この辺りになると「家でゆっくり最高ー!」なんだけど、外が暗い時間に起きるとなんとも複雑。





夜ご飯に食べたかにめし弁当です

すっかり長くなってしまったので麦とホップの写真は次....

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛めし | トップ | 続きとおまけの椎茸写真 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。