mScase

☆☆☆

竹本商店 札幌煮干しセンター

2016年12月26日 10時46分13秒 | ラーメン
「竹本商店 札幌煮干しセンター」さん、今回は油そばです



場所は、札幌市厚別区もみじ台北6丁目1-30

じゃんじゃん雪が降る中、駐車場はあっという間にいっぱいに。
開店時間に合わせて行ったんですがすごい速さで席が埋まっていきました。わかる!
先に感想を書いちゃうと油そばがめちゃめちゃおいしかった、またすぐにでも行きたい



前回食べたラーメンは油っこくてしょっぱくて、
途中どうにかサッパリしようと考えながら食べたもんで油そばはどうか、頼む!と願う感じのわくわく待機。



こちらは親分注文の煮干しそば大盛(細麺)780円
いつかこの普通のも食べてみたい、スープをもらって飲んだけどおいしい!



そしてこれがわたしが注文した、辛油そば400g 980円

最初食券を買って300gで、と店員さんに伝えたところ横で親分が「え、300gは少ないよ」
「ドンキーのハンバーグが300gだよ?」と、的を得たようなそうでもないような例えを出してきて
でもそれが妙に説得力があり100円追加で400gに変更です。これが痛恨のミスだがしかーし



めちゃめちゃおいしい――――――――――

辛――いッでもそれがまたおいしいー



チーズの無い油そばを果たして自分は楽しむことが出来るのか、そう思ってたけど全然大丈夫だった、おいしい
でもこれにチーズがあればこれ以上ないくらいきっと好き。
そして先に書いたミスとは、めちゃめちゃおいしいのにピタっと箸が止まってしまった。
お腹はまだ余裕で食べられるって言ってるのに胸いっぱいというか、喉を通っていかない。
おいしいのになんでだー
それでもなんとかこんとか完食です。
箸が止まったあたりの残量はそれこそ100gくらい、300gで良かったよ
次に辛いのを食べる時は玉子を追加しなきゃ、S玉なのか400gが多いのか辛いのか1個じゃ足りない。
ここはやっぱり普通のを一度食べてみるべきか
それにしてもおいしかったです。油そば最高ー

そうだ!ちなみにここの油そばは玉ねぎやにんにくが入ってないのか食べた後口に残りません
言い切るほどの自信は無いしまたそれがどうだってことも無いけどイメージする油そばと違ってちょっと意外でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jacksonville 北24条本店 | トップ | たこ焼き→もんじゃ焼き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。