mScase

☆☆☆

ファミリーブレッド/鯖サンド

2014年12月09日 10時42分41秒 | 家ご飯
今日から4,5回のシリーズでお送りする、題して「双子レタスの一生」。



見た目で一番大きいのを選んで買ってきたんですが
何枚かめくると2つに分かれてました♪これは食べ応えがある~

サンドイッチが食べたかったのでちょうど安売りしてたファミリーブレッドも買いました。



ではまいりますよ最初に作ったのは鯖サンドです。



すごいの出来た!

両面焼いたパンにわさびマヨネーズをぬって、レタス、玉ねぎ、フルーツトマト、
バターで仕上げた薄いオムレツ、鯖の水煮、軽く塩を振って最後にマヨネーズ
これがめちゃめちゃおいしい

バターがやたら高騰してるとニュースで見て思い出したように使いました、さすがに風味が良い
あと和歌山県産のフルーツトマトが甘くておいしかった、もうちょっと薄切りでも良かったかな

鯖サンドと言えばどこだかのご当地グルメのようですがそんな感じで北海道でも秋刀魚サンドが出来ないかね
材料はこんな感じ→面積の広いパン、レタス、玉ねぎ、薄切りトマト、オムレツ、秋刀魚の蒲焼
秋刀魚の蒲焼は5枚くらい、名付けて「秋刀魚の倍盛サンド」ふきだしに(ミニ盛もあるよ)とか。
秋刀魚のマリネもいいな、それも5枚くらい。塩焼きを挟むのもいいけど
それなら家でも出来るし売り物にするなら家じゃやらない一手間をたっぷり盛り込んでほしい。
マリネの場合、玉子はオムレツじゃなくて玉子サラダde.
これなら500円でも出す、ただしパンは大きいのがいいな
高さがあるのもいいけど出来ることならビーバーのように食べ進めたい、
こんなに食べてもまだある~♪って喜びたいもんです。ビーバーの気持ちはわかんないけど。
あーーマリネならいわしの方が好きかも、でもそれだと手間がかかって5枚のところ3枚か。

・・・・・・・・・・・

塩焼きはいらないって書いたけど、やっぱりあった方がいいね。
「秋刀魚と言えば塩焼きですよネェ~」って輩が絶対出てくる、回避策としてあった方が良いな
だがしかし万全が過ぎると魅力がね.......3種類もあったら選び疲れしそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CMっぽい(σ・∀・)σ | トップ | なかなかうまくいきません »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。