water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

イエローナイフでオーロラ、その8_朝食の後、博物館へ

2015年01月01日 15時12分43秒 | イエローナイフ
イエローナイフ2日目は、窓から見える虹でスタート。


オーロラ鑑賞は夜中までやってまして、ホテルに戻るのは1時とかを過ぎてしまいます。で、多くの方は朝をゆっくり過ごし、ブランチなどをなさるんだと思います。私は普通の時間に目が覚めまして、昨日の夜もそんなに食べたわけではありませんから空腹になっておりまして、イエローナイフの朝ごはんについて調べましたが、まあ情報の無いことよ無いことよ。一体どうしたらいいんだろうととにかくホテルのレストランに向かって見ましたら、、、なんだ普通の朝食ビュッフェがありましたよ。写真にちょっと見きれていますが、でっかいマグカップに波々と入っているコーヒーが特徴的でした。


この日は「Prince of Wales Northern Heritage Centre」に行ってみます。この辺りの動物や先住民族についての博物館ですね。

でもこの道中が寒くて寒くて。服装は、東京で履いてるカジュアルなブーツ、Tシャツ+厚手のフリース+東京の真冬のコート、下はズボンのみにしまして、レンタル防寒着は着ていかなかったんです。特に、下に防寒着のズボンを着て行かなかったのはちょっとまずかったなあと。着く頃には太ももが寒さで痛い感じに。


中はとっても温かいです。見学無料。ツアーの人(若しくは、市内観光アクティビティ)がけっこういらっしゃいました。


イエローナイフ近辺(カナダ北部かも)で産出する鉱物資源が、何に使われているかを示す展示。


大型のシカ。さすがに生きているのをその辺で見ることはありませんでした。


ホッキョクグマ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。