water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

イエローナイフでオーロラ、その10_スーパーで買い物

2015年01月04日 22時03分01秒 | イエローナイフ
スーパーで食事を買うことにしました。防寒着を着ていないので(参考:その8)遠出する気分になれなくて、一番近いスーパーへ。場所はこのへんです。外観の写真はそのうち出てくると思います。


中は普通のスーパーで、日本と同じ感覚で買い物できます。値段が少し高いですが、環境を考えれば妥当と言えるでしょう。棚から買い物カゴに入れるいつものタイプ。会計はベルトコンベアに商品を置いて、前の人の商品と区切る棒を用意して、という流れです。レジ袋は有料で、必要かどうか会計時に聞かれます。野菜コーナー内に出来合いサラダが置いてありまして、そこの近くにプラスチックのフォークやスプーン(無料、、、だと思う)が置いてあります。ホテルの部屋にはたいていカトラリーが置いてありませんので、サラダとか買った場合は持っていった方がいいと思います。私は持って行き忘れて、ホテルのフロントで借りたりしていました。

買ったのはまず冷凍レッドカレー。


ホテルにはなんと電子レンジが設置されていましたので、さっそく活用いたします。この電子レンジ、業務用なのかっていうくらいワット数が出るやつでした。使い方は、まあ日本のと同じ感じ。


できたレッドカレー。パッケージとはだいぶ違う見た目ですが、味はちゃんとタイ料理っぽさがあって、十分美味しかったです。うまいうまい。


サラダ。なんかのリーフとでっかいキュウリとフルーツとチーズ。甘くて酸っぱいサッパリしたドレッシングは小袋でついていました。うまいうまい。


チキンサンドイッチ。チキンがすごい量。すこしパサパサだけどちゃんと食えます。


桃味の炭酸水。せっかくなので日本で見かけないのを飲みたいわけですが、2リットルボトルか12缶セットみたいな感じで、ちょうどいいのを見つけるのがたいへんでした。甘くないやつと思って買ったらちゃんと甘かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。