water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

2013福島県に日帰り旅行その1_朝は早かった

2013年03月31日 20時17分53秒 | 東北旅行
アクアマリンふくしまへと向かうにはスーパーひたちに乗るのが一番楽であろう、という結論に達した私は、あまり深く考えずに朝一番のチケットを買ったのです。スーパーひたち往復チケットというオトクな切符があるとの噂を聞いてはいたのですが、よくわからないのでみどりの窓口に行こうとしたわけですけど、例によって大混雑しておりましたので、強引に特急券券売機で買ってしまおうと。かなりドキドキでしたけども、ナントカ無事に購入出来ました。
んで、往復チケットの説明文に色々専門用語が書いてあったんですけど、まあ、大丈夫だろうというと、あまり気にしない事にしました。

お世話になったスーパーひたち。何とも例え難い特徴的なお顔をしております。

座席は広いのなんのって。体のそんなに長くない私だと、余るぐらいでした。この広さは、飛行機(のエコノミー)では出せないでしょう。鉄道の大きなアドバンテージですよねえ。

朝食はお稲荷さんセット+お惣菜セット。上野駅のエキュートで買いました。日暮里エキュートの感じからおにぎりセット的な物しかないかもなあとか思っておったのですが、いやあ驚き、朝6:30からかなりの品揃えでしたよ。この調子で、日暮里エキュートの方もなんとかお願いしたいと思います。

どこかの駅にたくさんいらっしゃたので。

海が見えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。