都政をくらし第一に

守ります。いのちとくらし、子どもたちの未来。 あぜ上三和子のブログ

豊洲新市場「盛り土」せず

2016-09-12 09:25:42 | 日記

 東京都の豊洲新市場予定地内を私たち都議団は、あらためて視察し、土壌汚染対策としておこなう予定だった盛り土が建物地下の地盤で行なわれていなかったことがわかり、しかも地下室の底面に地下水がたまっていることがわかり、記者会見で発表する予定でした。その直前、知事が緊急記者会見で「盛り土」問題での調査を発表しました。私たち都議団は、なぜこのような事態になったのか、知事が食の安全確保を最優先で、徹底的調査をおこなうよう求めていきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿