おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

小籠包

2024年03月19日 | うちのごはん



いろいろな教室で習ったり、
本を見たり、
上手く作れるようになりたいと思って時々作る小籠包。

まだまだ難しくて、
スープがジュワッと出るのは何個かに一個。
😢

そもそもたまに作るくらいでは、
上達もしないのでしょうけれど。

生地の配合も具の配合も、それぞれ。

だから、小籠包はお店で食べればいいのかもしれないのですが、
作りたいのですよね。(笑)

また、がんばろう。🥺


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すばこ)
2024-03-19 20:55:19
mittenさん こんばんは!

小籠包 包み方が綺麗で😊
美味しそうですね。
ベターホームでしょうか。

先日 久しぶりにベターホームに行ってきました。毎月 通うのは難しそうなので たまにチケットで行けたらいいなと思っています。

黄色の食器は 栗原さんのものでしょうか。
素敵ですね!
Unknown (mitten)
2024-03-19 21:05:00
すばこさん、こんばんは。

小籠包、スープたっぷりとはなかなかいかなくて。🥺修行中です。

ベターホームでは、焼き小籠包をずいぶん前に習いましたが、あれは発酵生地だったような。これは発酵していない生地でレシピ本を頼りに。📖

ベターホーム行ってこられたのですね。
いまはチケットがありますから🎫、
都合の合う日や、習いたいメニューを選べるのも便利ですね。

わたしも春夏コース再開します。

黄色い食器は、正解です。
ありがとうございます。
白と黄色がどちらか選べなくて、どちらも持っています。(笑)

コメントを投稿