おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ランチ会

2017年10月19日 | おいしいもの、外ごはん。




今日は初めてオットの赴任に伴って移り住んだ街で、
同じ時間を過ごした職場の先輩奥様たちとのランチ会でした。

今は皆、札幌に住んでいるので、
こうして折に触れてお会いする機会があるのは、
とても嬉しいことです。

もう25年くらいになるでしょうか。

今日は、コロンのパンと美味しいお料理をル・クルーゼの食器でいただけるお店へ。

↑は、季節のアミューズ。
たまねぎが素材。
おいしーい。

メインは肉、野菜、魚からココット料理を。

わたしはお肉。



先輩奥様おふたりの魚と野菜。





コロンのパンをあれこれといただいて、
全種類食べてみようと思っていましたが、
お料理にボリュームがあって、
さすがに50代の胃袋では無理でした。笑

お会いするのは久しぶりで、
ランチの後も場所を変えて
あれこれ話は尽きずに夕方まで楽しい時間を過ごさせて
いただきました。



お土産もいただいて、ありがとうございます。

初めてお会いした頃から、四半世紀が過ぎても、
こうしてご縁が繋がっていることに感謝です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい雰囲気 (kobby)
2017-10-19 22:23:21
おいしそうな料理を見ていると、先輩の奥様方との楽しそうな会話が聞こえてくるかのようです。25年もお付き合いできるのは、素晴らしいことですね。
kobbyさん (mitten)
2017-10-19 23:05:58
kobbyさん、こんばんは。
はい、楽しい時間を過ごしてきましたよ。
お料理も美味しかったです。

結婚して3ヶ月、
初めて札幌を離れ、名前しか知らない街に赴く時
沢山の不安を感じて、心細さ以外覚えていないくらいでしたが、その街にはこんなにも長く続くご縁が待っていました。
出会いに感謝です。

コメントを投稿