にゅん日和

仲良し夫婦の『気まま日記』

ようこそ 我が家へ 東芝『ザブーン』

2021-04-29 21:55:24 | 日記
一年間、積み立てた定期で洗濯機を買いました
洗濯12キロ、乾燥7キロのドラム式洗濯機です。
ずっと欲しかった家電です。積立満期でようやく形になりました。


3月の初めに、家電店に行くときは、そんなに予備知識も無く行ったのですが、たまたま目についた、この『ザブーン』に一目ぼれ

でも何と、テレビで紹介された人気商品らしく、(@_@)納期まで、二か月待ちでした

今日午前に配送されて、早速使って見ました。
(@_@)(@_@)・・・最近の洗濯機の進化にびっくり。
操作がタッチパネル(;'∀')・・・そんな時代に付いていけるかしら。
乾燥もフワフワ&バッチリ
音も、思ったより静か。


高い買い物で、しばらく悩みましたが・・・その仕上がり具合には今の所、大満足です


仲良しこよし

2021-04-13 21:41:09 | 日記
家の金魚
『赤&黒』
発情期に現れる「追星」が、2尾共に確認できるので、揃って男の子です。
・・・なのに!! 水槽の中では、どちらかが四六時中追い掛け回しています
わかっていないのか、元気がありすぎるのか

そんな毎日の『赤&黒』ですが、夜水槽の下に沈む時は、いつも寄り添っているのです。

昼間の暴れん坊が嘘のような光景です。
ほぼ毎日、夜はこんな感じで微笑ましいです。


一方、和金水槽の暴れん坊トリオは、夜になっても沈むどころか(-_-;)
疲れ知らずです。


新城『ナイアガラの滝』

2021-04-11 20:43:49 | 会社
よったんと、日帰りドライブ
新城市、長篠にある名所『ナイアガラの滝
ジムの友人に教えてもらってから、一度夫婦で行ってみようと話していた場所です。

上着の要らない位の晴天
滝の傍で、しばらく散策。

マイナスイオンたっぷりです。

桜の時期は過ぎましたが、桜淵公園はでは、新緑も楽しめ、二人でのんびりしました。
2019年に桜淵公園を訪れた時、よったんは、化学療法真っ最中でした(泣)
2年の歳月が過ぎ、夫婦でこうしてまた来ることが出来て、本当に嬉しいです。

よったんにJAに寄ってもらい、『アンスリウム』を購入。
前から欲しかっった、バニラの色です。
早速家で植え替え、今日から室内に仲間入り。


庭の芝桜も咲き始めて、昨年植えた花水木も今年、白の花をつけました。

春の庭いじりも楽しくなりそうです。

7人(笑)家族

2021-04-04 21:43:44 | 日記
金魚を飼い始めて、もうすぐ2年
赤&黒(琉金&出目金)もすっかり大きくなりました。


普段は、水槽の中でじゃれ合っていたり、お互いに追い掛け回していますが、夜水槽の下に大人しく沈む時は、二人いつも一緒。
必ず寄り添っています。それが可愛くて。

もう一つの水槽
白&黄&ブチ (更紗和金&レモンコメット&朱文金)

泳ぎの得意な、和金水槽です。

もう居なくてはならない、私達夫婦の癒しです。

チューリップ祭り

2021-04-04 21:30:39 | 
今日の日曜日も、あいにくの雨模様でしたが、
よっちゃんと、木曽三川公園に行って来ました。

『チューリップ祭り2021 inかいづ』
4月11日迄。

小雨の中でしたが、園内は空いていて&静か。
しばしチューリップに見惚れ。


どこもここも一面チューリップ絨毯




花好きな私の為にいつもありがとう、よっちゃん。
実は二か月位前から、蓄膿症になってしまい、体調不良が続いていた私ですが、今日は少し痛みの引いていて、チューリップと、温かいうどんでほっと出来ました。

夜桜

2021-04-04 21:24:16 | 
日曜日毎に、不安定な天気なので

平日、定時終わりのよっちゃんと、『夜桜』
見に行ってきました。

昨今の事情で、静かな感じでしたが、元々『静かが好き』な私達。
ゆっくりと桜鑑賞出来ました



わずかな期間しか咲かないから、毎年貴重で、人の心を和ませるのでしょうか。

いなべ梅林公園

2021-04-04 21:10:31 | 
3月下旬、よっちゃんと梅を見に行ってきました。

いなべ市 梅林公園

梅は終盤でしたが、充分綺麗。
近くで、こんもり咲いているのを見ると、桜に間違えそう。

花好きの私に、よっちゃんも一日付き合ってくれました。




展望台から、公園一帯を見渡すことが出来ます


近くで見ると、可愛くて、可憐な梅


来年は一週間早く見に行ってきたいです。
穏やかで、気持ちの落ち着く日曜日になりました。