にゅん日和

仲良し夫婦の『気まま日記』

1970円(^^)

2020-09-24 20:44:11 | 日記
よったんと『自宅焼き肉』しました(^^)
外食すれば、何千円としますが(-_-;)
自宅焼き肉は、その他もろもろの食材を買っても、1970円👀👀
破格、、、。

おまけにビール🍺付き‼️
ゆっくり楽しめた夕食でした‼️




時差出勤

2020-09-17 20:14:35 | 日記
最近のよったんは、隔週毎に『時差出勤』
朝、5時15分に家を出て→6じから15時まで勤務。

びっくり(゜ロ゜)

元々、『朝型』の我が家ですが一層早起きに(^_^;)

早朝4時に起きて、せっせとお弁当作り(^^)
よったんが家を出るまでに、完全に冷まします。

自分の分も、一緒に作っちゃいます❗


よったんを送り出した後、私は出勤までに、洗濯&夕食の仕込み&家計簿、、、朝の時間帯に家の事が綺麗に片付くように😃⤴️

隔週の時差に、最近少しずつ慣れてきたかな〰️。悪くないかも(^^)(^^)(^^)



リサイクル

2020-09-13 20:09:10 | 日記
よったんと、リサイクルショップに行って、椅子を購入。
さすが、リサイクル。
破格の1600円。

先週も見に行って、欲しかったけど(-_-;)
私の小さい車だった事や、サイズも測ってなかったので、断念。

一週間後、エスティマで、リベンジ(-_-;)

私の鏡台の椅子に(^^)
サイズもピッタリ(^^)
座り心地も良し(^^)(^^)

毎日寝る前に、寝室で新聞を読む私。
椅子の向きを変え、ベッドに足を預け、、。(行儀悪いですが(-_-;))
今までの硬い椅子から一新。
ゆっくり読めそうです(^^)


よったんの定期検査

2020-09-02 21:15:22 | よっちゃんの闘病
今日は、よったんの定期検査。

早朝6時に自宅を出発。
朝一番の血液検査の為、絶食で(-_-;)
大学病院の再来機は7時半~稼働なので、早目に行って順番を取ります。

病院も『コロナ』で、大々的な対策がなされ、大病院ですが入口は一つに限定し、館内に入る一人一人に検温&徹底した問診です。

検査結果は、今回も無事でした(^^)
血液検査のマーカーの値も正常で良かった〰️。

次回は12月に造影剤による『全身CT』
来年1月には、また大きな検査を一つ控えています。

一つ一つ前向きに乗り越えていくのみです(^^)