にゅん日和

仲良し夫婦の『気まま日記』

花壇造成工事

2019-05-20 22:02:24 | マイホーム
花好きな私の、楽しみ&癒しの『花壇』
4年間かけて、色々な花を楽しんで来ました。
時には、ゼラニウム。
時には、水仙。
これからの時期には、紫陽花。

四季折々の花を楽しめるのですが、花壇を囲む『木枠』は、段々と朽ちて、、。

数ヶ月前から悩み、よっちゃんにも相談。
思い切って『造成工事』をする事にしました。真っ先に、施工会社の現場監督さんに相談。

何度も相談にのっていただき、今日無事に工事が終わりました。

かつての木枠の花壇↓


工事後の花壇↓


想像以上の花壇に、私、絶賛(^^)(^^)
監督さんと選んだ、ブロックも素敵。
花壇スペースも広くなり、ますます楽しみになりました。
監督さんにお願いして、本当に良かった\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

いつも本当にありがとうございます。

話は逸れますが、最近の私のもうひとつの癒し↓


我が家に金魚が仲間入り(^^)
キッチンに立つ私の相棒。
名前もちゃんとついています。
『赤ちゃん』『黒ちゃん』
見たまんまですが(^_^;)(^_^;)

愛情たっぷりです!



マイホーム引渡しから、丸4年

2019-05-06 20:35:01 | マイホーム
2015年5月6日、夢にまで見たマイホームの引渡しが行われ、入居しました。
結婚から4年半目でした。

今日で丸4年。
あっという間の4年間でした。
和モダンをベースに、家具類も統一。
何年経ても、飽きずに落ち着く空間になりました。

色んな縁があり、家が建てれて本当に良かった。
人徳ある現場監督さんにも巡り会え、感謝です。

GWはバーベキュー三昧

2019-05-05 20:24:20 | 日記
今年のGWは、よっちゃんの化学療法真っ最中。
人混みを避けるため、旅行も時期を変えて予定しています。

連休中は、2回バーベキューしました(^^)
1回目は、伊良湖の『ココナッツビーチ』


最強、バーベキュー用の鉄板を購入したので『焼きそば』も(^^)


2回目は、自宅の庭で(^^)


師崎の方へ新鮮な『真鯛』を買いに行ったり、近場に買い物に行ったり。
比較的ゆっくり過ごしました。

GW中、よっちゃんの体調は、多少の『だるさ』があったみたいですが、比較的安定していて安心しました(^^)

治療中は、なかなか遠出は出来ませんが、もうすぐ近場の旅行も予定。
楽しみに毎日頑張っています。

化学療法5クール目

2019-05-01 12:02:38 | よっちゃんの闘病
よっちゃんの化学療法が4月末に、5クール目になりました。ようやく半分を消化して、折り返しです。

辛い副作用にもよく耐えています。
点滴後も休まず、出勤。
主治医の先生も褒めてくれる、その体力!!

今回は点滴後の気持ち悪さは無く、だるさはありましたが、1週間を経て落ち着いてきました。

平成最終日は、私は棚卸しの為夜まで仕事。令和初日から、ゴールデンウィークの休暇に入りました。

休暇中は、バーベキューしたり、魚を買い出しに行ったり、夫婦水入らずの生活を送りたいと思います。

今が見頃のガーベラ。
小さな『ポット苗』から、今年で11年目位。大株に成長。
独身時代からの大切に育てています。
私と一緒にお嫁に来ました(^^)


暖かくなって、花達も見頃になって来ました。休暇中は、普段よりも念入りに手入れするのも楽しみです。


よっちゃんの病をきっかけに、何気ない日常がいかに幸せか、以前より増して、本当に身に染みるようになりました。