にゅん日和

仲良し夫婦の『気まま日記』

6月26日、化学療法無事に7クール目突入!

2019-06-30 22:11:44 | よっちゃんの闘病
3週間の延期を経て、よっちゃんの体調も無事に快復(^^)
前回問題になった、血液検査の結果も復活したようで、無事に7クール目を迎えました。

点滴の量が、少し減量になりました。
その為か、今まで大変だった『しびれ』
が多少緩和されているようです。

化学療法後の週末も、今回は倦怠感も出ず穏やかに過ごせました。
今日では、二人で買い物に行き、金魚水槽のレイアウトを夏仕様にしました。
何気ない、夫婦で過ごせる日常が本当に幸せです。
よっちゃんが闘病をはじめて、一層強く感じる様になりました。

5月15日に、我が家にやってきた金魚
名前は『赤』&『黒』


夏仕様に(^^) 少し成長したかな。


毎日、癒してもらっています。

化学療法7クール目は延期に(泣)

2019-06-30 21:59:11 | よっちゃんの闘病
6月初め、化学療法7クール目の筈でしたが、、、、。
血液検査の結果が思わしくなく、3週間延期になりました。
薬剤師さんの所見、血液検査の内容、本人の状態、、、様々な角度から見て下さって。最終的に主治医の先生の判断で決まりました。

点滴も薬も無い3週間は、体調も安定&食欲も復活(^^)(^^)(^^)
笑顔のよっちゃんを見ていられて、私も何より嬉しい日々でした。

週末は、大好きな海に潜り&二人で『紫陽花デート』も。




化学療法が延期になったという事は残念ですが。
でも、気持ちはいつも前向きに頑張っています。

琵琶湖の旅

2019-06-30 21:43:44 | 旅行
化学療法6クール目の最中でしたが、5月に一泊二日で、旅行に行って来ました。

比較的近場で『琵琶湖』方面ヘ。

メタセコイヤ並木(^^)




彦根城から見える市街地。


琵琶湖畔のホテルを予約しました(^^)
夕日が見事でした。


近江牛プレミアムコース!


二日目は『琵琶湖テラス』
絶景です!




よっちゃんの体調も比較的安定している時期を選んだつもりでしたが、、。
一日目の途中から、化学療法の薬による副作用で辛い想いをさせてしまいました
、、、。

ほろ苦い思い出になりました。